5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨関連の最新情報

梅雨時期のダイビングについて(沖縄地方)

6月中旬に沖縄(石垣)にダイビングをしに行く予定ですが、天気が心配です(沖縄は6月下旬まで梅雨だと聞きました) しかしとあるダイビングショップのHPを見ると『沖縄の梅雨は一日に何度が...


梅雨は、沖縄県と青森県ではどちらが先に開けますか?またそれは

梅雨は、沖縄県青森県ではどちらが先に開けますか?またそれはどうしてですか?

失恋の相談です 私は現在20歳。学生 相手は30代後半、社会

失恋の相談です 私は現在20歳。学生 相手は 30代後半、社会人で働いています SNSで知り合い、 今年の梅雨頃に付き合いはじめ、 先月LINEで喧嘩をし、別れました 飛行機で1時間ほどの遠距離恋愛でしたが マメに連絡をする人で話の感覚もあい、充実のある期間を過ごしていました 元彼と付き合うまで男の人と話すのは先生とぐらいだった私にとって、 ファーストキスから初めての性行為まで全てを捧げたつもりでした 飛行機で1時間ほどかかるところから仕事の合間をぬって「私のために会いにくる」と言われ、 心底舞い上がってしまい、その日に行為をしました。付き合って2ヶ月目ほどの頃です 私は就活も兼ね、彼の住む地域に住もうと思い、学業の合間をぬって、バイトを毎月60時間〜80時間ほど行い貯金をしていました。 私自身、親と上手くいっていないことも彼に話しているため、彼も大賛成していました 元彼は何かあればすぐに 「かわいいね」「愛してる」「好きだよ」など言う人です 一方、私は口下手で。気軽に愛を囁くようなことは何も言えず…逆に毒づいてしまっ たり、厳しくしてしまったり、駆け引きが大事だと知ればわざと無視したり、 器用な性格ではないのにしてしまうところはありました 2人の関係で私だけが本気だったことについて別れてからわかりました。 別れの原因でもある喧嘩については、 些細なことからお互いの悪いところを言い合ってしまうというようなものです。 以前からこのような喧嘩をしたこともありましたが必ず相手が折れるというやりとりでした しかし、今回の件について、私を疑うようなことを言われ、それに対し謝る元彼を私が「絶対に許さない」と頑なに拒絶した結果 別れました。 付き合いはじめて約4ヶ月目でした 別れた後もしばしば連絡をとっていて、 元彼に「まだ好きだ」と言われ続け、あの時は拒絶しすぎたかもしれない、復縁してもいいかなと思っていた時、 元彼が別の女の人であろう名前を呼びました。 別れてから一週間も経たずの出来事です 呼び捨てを基本しない人のはずなのに、 呼び捨てで「○○おはよう!」と明るい挨拶でした 元彼を問い詰めた結果 「なにも言 い返せない、ごめん、でも関係を切りたくない」 巡らせ考えられる答えは 付き合っていた時から別の人との関係があったと言うものでした 私は激昂し、いっさいの関わりを捨てました。 しかし、 別れてからもお風呂に入っている時や寝る時、自習などの1人になる時は 元彼のことが頭から離れません 焦がれる思いなのか虚無感なのかただ腹立たしいときや、いろいろ感情は変わりますが元彼を思い出してしまうのです 「あんなチビでブスで小太りで最低なおじさんのことなんか好きじゃない!!全て消したい」 忘れようとするのですが忘れられません。 むしろ、趣味に没頭しようとも勉強に集中しようとも どんどん深みにはまり、手がつけられず 1人旅をしてみましたが、考える時間を増やしてしまうだけでした 失恋したときは、どのようにするのがオススメでしょうか。 なるべくなら元彼の記憶を抹消したいです。 質問が長くなりすみません。 解決策とのため聞きたいことなどなどありましたら、なるべくお答えします。 個人情報などは教えること ができません。 よろしくお願いします。



梅雨の詳細はこちら