5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 ケーキについて

母の日 ケーキの関連商品をチェックする

12月9日放送のスカッとジャパン2時間SPに出ている役者さん

12月9日放送のスカッとジャパン2時間SPに出ている役者さんについてです。 1番最初に放送されたケチケチ母ちゃんのコーナーで『ケーキを持ち込んで誕生日を祝う迷惑な母親』の店員さんの名前を知っている方いたら教えて下さい。ドラマ内では野田美紗という名前でした。

バイト先の社長が恩着せがましくて困っています。 18歳の高校

バイト先の社長が恩着せがましくて困っています。 18歳の高校生です。現在、知り合い(母の\xCD Э佑ⅷ勸\xF7)の自営業の店で働いています。4ヶ月になります。 バイト先の社員さん、社長とは全員知り合いで、私が赤子の頃からご飯を食べさせてもらったり、お世話になってました。 そこで働くようになったのはその店のバイトが辞めたのがキッカケです。私もその時のバイトを辞めたかったし、知り合いのバイトならいいかも知れないと雇ってもらうことになりました。 ただ、その知り合いというのが問題だったのかもしれません。バイトはまかない付きなのですが、社長にもっと食べなよ あれも食べなこれも食べな と勧められ、最初は受け取っていたのですが段々申し訳なくなってきて、断ったら怒り口調で(本人は怒ってないと言います)君の事を思って言ってると言われます。 たまに休みの日は飲み会(私はジュースですが)にも誘われ、断る理由もないし最初は喜んで混ざっていたのですが、社員さんが忙しなく働いているのに私だけ飲み食いする状況が申し訳なく感じるので今度から皆でやる時以外は断ろうと思っています。でもまた社長にどうして来ないの?君が喜ぶと思って言ってるんだよ?って言わ\xA4 譴襪隼廚Δ叛┐坼櫃い任后\xA3 1度猛反発してみたのですが、その時に長々と説教されたのが苦痛で反発する気が起きません。内容は大体、「君を思って言っている」「君が喜ぶと思ったから」「俺は今まで沢山バイトを雇ってきて色んな人を見てきた」「君はもう孫の様な存在だから良くしてあげたい」のエンドレスです。 社長が私によくしてくれようとしてるのも可愛がってくれているのも凄く伝わりますが、それがなんと言ったらいいのか苦痛です。 普通のバイトと同じ様に接してほしい、というのが私の今の一番の気持ちなのかもしれません。でも、今まで飲み会に参加したりくれるものを貰っていたのに今更そう言うのは、と思います。きっとまた「今まで良くしてあげたのに何でそういうこと言うんだ」と言われるでしょうし。 先週、「今日のまかないは君の好物を買ってきたから」と言われ、折角買ってきてくれたのに断るわけもいかずしかし忙しくいつもまかないを食べる席には常連さんがいたりと色々重なって店が閉まった後に社員さんたちと一緒にご飯を食べた日がありました。電車で通勤しているのですが終電はもう無く社員さんに車で送っても\xA4 蕕げ箸傍△辰燭里録写襪\xCE2:30です。 私にとってはこんな時間に帰るのは有り得ないことで、社員さんにわざわざ送ってもらうのも悪いし母もおかしいと思っていたのでもうこのようなことは無しにしようと思ったのですが、その次のバイトの時何故かまた私が深夜までいる事になっていて(私に確認とったと社長は主張していたのですがそんなことは一言も言っていません) 昨日の今日でまた深夜までいるのは無理だし、母も怒る(というのはまた違うのですが適切な言葉が見つかりませんでした)と言ったらいつもの時間に終わらせてまかないも食べさせてもらえました。 けれど食べている間に「君も閉店までいると思って沢山買ってきたのに」「クリスマスケーキだって買ってきたのに」「こんなにしてくれるバイト他にないでしょ?」「優しいでしょ?」と言ったことと、私の母に対して「何も俺の所にいるんだから心配しなくていいのに」「君は母に縛られて可哀想だ」と言うような事を言われて美味しいはずのご飯が全く美味しくありませんでした。 母のこともありましたが深夜までいるのは心配とかではなくとにかく、おかしい、 と思いそう主張したのですが話は結局堂々巡りで私の事を可哀想な子みたいに言われました。 母にはしんどいならバイト辞めてもいいから、と言われていますがこんなに短期で辞めるのも(辞めるとしたら卒業のタイミングですが、元々大学卒業位までそこにいる予定だったので)申し訳なく、そのお店に母が行き辛くなったりしたらと思うと辞めたくありません。 私の望みは先程申した通り他のバイトと同じ様に扱ってもらう事だと思います。(他のバイトがどの様に扱われていたのか知りませんがきっとこんな執拗に優しくはされてないと思っています) ですが社長に何て伝えたら失礼無く自分の望みになる形になるのかわかりません。 ただこのまま申し訳ない気持ちとほっといて欲しい気持ちを抱えながら与えられる恩を受け取る度に言われる恩着せがましい台詞を我慢して聞くのは耐えられないと思います。正直しんどいです。 これらを恩着せがましいと思うのは贅沢でしょうか?どうしたら社長に自分の気持ちはうまく伝わりますか? これからバイトなのですが本当に気持ちが重くて行きたくありません。 私の一方 的な見解と複数の質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。助けてください。長文失礼しました。



母に理解してもらいたい

こんばんは。 今高校一年生なんですが、 私には二人の妹がいます。 私の母は妹ばかり構い、 私の事はあまり気に掛けてくれません。 私は学年が上がるにつれて、成績がどんどん下がっ...