5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつの最新情報

人付き合いが苦手(? )な主婦です。 子供は幼稚園の年長の

人付き合いが苦手(? )な主婦です。 子供は幼稚園の年長の女の子とまだ一歳の子がいます。 人付き合いが苦手というか、普通に話すこともしますし、初対面の人でも話そうと思えば普通に話せます。はなしが面白いよね〜とか言われることも多いですし、自分も会話が途切れないように話を振ったりするほうだと思います。 学生時代も職場も特に友人に不自由することもなく、結婚したり、子どもができたりしてお互いの環境が変わったりしても友人関係を続けている人もすごく多くはないですが、それなりにいます。 なので人付き合いが苦手というと少し違うのかもしれませんが・・・ 結婚して誰も知っている人がいない土地に来て、しばらくはひっそりとしていましたが、子どもが生まれ、子どもが幼稚園に通うようになり、幼稚園やご近所でいろいろなつながりができました。 子どもの\xBD ❹せ槪覆匹癲∉韻戸鎮娜爐了劼魏真佑ʡ匆陲靴燭蠅靴董∨莉軌貊錣膨未辰燭蝓△修涼罎任發感畚蠅暴擦鵑任い觧劼詫鎮娜爐ǂ薜貊錣砲Δ舛亮屬念貊錣帽圓辰燭蠅發靴討い泙后〽\xAB分の習い事なども、よくどこで習っているか教えてほしいと言われるので、紹介したりしています。 自分の習い事は大体午前中に終わるのですが、そのあとそれぞれに、どこかへ一緒に出掛けたりとかランチをしたりとかしているようです。それをうっすら感じながらいるのがツライというか・・・ 自分から誘えばいいだけでしょ?と言われそうですが、それもなかなか難しく・・・なぜかというといつもやんわり断られるからです・・・ たとえば、家の近くにおしゃれなカフェができ、一緒に習い事に行くときに目の前を通ったので 私「あそこできたね!!今度行こうよ」 相手「ねーそのうち行きたいね〜」 私「いつなら行けるかなぁ」 相手「ねー」 私「あと一週間くらいでお休みになっちゃうからその前だよね〜」 相手「そうだね〜でもあわただしいからまたお休み明けたらだね〜」 そして休みが明けてもその話が出ることは無いです。