5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

小学校 運動会 お弁当の情報

自分の結婚式ですら主役になれない 昔から天然で存在感があり

自分の結婚式ですら主役になれない 昔から天然で存在感がありません。 仕事で忙しい両親は小学校の運動会に来てくれず 誰もいなくなった椅子の列を見ながらひとりでお弁当を食べました。 レストランに入ると私の注文だけ忘れられました。 高校時代友達と歩いているとよく親子と間違えられました。 20歳過ぎたら「おばちゃん」と小さい子に呼ばれます。 30歳で結婚することになりました。 生年月日が全く同じ会社の同期は 「結婚おめでとう。結婚式の日だけど私予定があって・・あらあら まだ招待もされていないのにごめんなさい」という手紙が。 大学時代の友達6人を呼びました。 私の結婚式にわざわざ来てもらうのは申し訳ないので 「同窓会だと思って来てみんなでお料理食べながら盛り上がって」と声をかけて 来てもらいました。 出し物に校歌をお願いしてみんなに楽譜を送付しました。 結婚披露宴で高砂に入場し、来てくれた友達に手を振ろうと思うと ・・だれも私のことは見ていませんでした。 文字通り同窓会のように和やかに談笑していました。 校歌を歌っていただいた後 司会者がスピーチを促すと みんなで譲り合って、結局恩師が代わりにスピーチしました。 ウエディングドレスは素敵でしたが ほつれたビーズが10個ぶら下がっていました。 衣装合わせの時に遠慮がちに指摘すると 銀座のE美容室の担当者は立て板に水といった風に 「ご安心ください。お客様の特別な日のために 一点一点手入れをして準備いたしますから」と言ってくれたのが そのままでした。 40代の今 子供も3人生まれて仕事にも恵まれています。 今だに家族に誕生日や母の日を忘れられますが そんな一生なのかもしれません。 私に足りないものは なんだったのでしょう?

子供がご飯を食べません。 閲覧ありがとうございます。 7歳

子供がご飯を食べません。 閲覧ありがとうございます。 7歳の男の子です。 元々食が細く、保育園時代も『ほとんど残す』と先生から言われており、小学校に入学してからも給食を残します 。 今2年生で、一学期は最小限まで減らしてもらってやっと完食!だったのが、二学期が始まってからまたほとんど食べなくなり、先生からどんな様子か写真に撮ってもらって見せてもらいました。 写真を見てびっくり。 大人だと一口で食べれそうな量まで減らしても、それでも残す、と言うのです。 先生にしても、毎日運動会の練習があってお腹が減るはずなのにこれだけしか食べないのは心配だ、との事。 9/5〜9/9までの一週間はそこそこ夜ご飯を食べたのでバランスは取れているかもしれませんが、問題は9/10運動会当日。 朝はお弁当に作ったフライドポテトの残りを5本ほど、昼もフライドポテト3本程とキュウリの塩もみ1/3本程度。 あとは\xCD 詎世韻任后\xA3 ヨーグルトや梨ならよく食べます。 (ビヒダスなどの4つパックの2つを一度に、とか) 体重の増加はあまりありませんが、便は2日から3日に一度出ています。 (120cmぐらいで20Kg) 私自身も小学校低学年の頃はほとんど食べず、給食時間は苦痛でした。 遺伝と言われてしまえばそれまでですが、やはり男の子なので気になります。 お恥ずかしい話ですが離婚しており、たまに元夫に会わすと『ちゃんとご飯食べさせてるの?』と責められます。 生活が苦しい中でも食事だけはちゃんと・・・と思い、手作りを心がけ栄養のバランスは考えてるつもりでいるのですが、作っても全く手をつけないこともあり困っています。 こんな場合、市の福祉関係機関や、病院に相談した方がいいのでしょうか? 写真は、『ここまで給食を減らしました』の写真で、食後はこの1/3程残っていました。



あなたの運動会とは?

いつもお世話になりま\xA4 后\xA3 幼稚園・小学校の運動会シーズンです。 問題になるのが場所取り。 あと今の時代を反映しているのは、グランドでの焼き肉・デリバリ・飲酒。 私(40代)ですが...


小学校 運動会 お弁当の一覧を見る(楽天市場)