5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日プレゼントの情報最前線

彼のお母さんに、母の日プレゼント?

付き合っている彼がいるのですが、彼から「母の日ギフトを買ってあげてほしい」と頼まれました。 彼の考えとしては、 「結婚を前提に付き合ってるし、両親にもその事を話している。 …


楽天市場で母の日プレ ゼントを見る

母の誕生日プレゼントについて。少し長文です( ?-? ) 高

母の誕生日プレゼントについて。少し長文です( ?-? ) 高校生女子です! 今週の土曜日、私の母の誕生日のお祝いで、家族で小旅行に行きます。 父と兄弟はもうプレゼントは渡したようなのですが、 私はせっかくのお祝いなので旅行先であげたいと思っています。 ここで質問です。 母の誕生日には何をあげたら喜ぶでしょうか?? 私の母はデザイナー紙の編集をしているので、センスにはちょっとうるさいです。 素敵な海外のデザイナーさんに、編集長の母自ら取材に同行するほど、 デザイン、アートを愛しています。 そのせいで家を空けることは少なくないですが、家のインテリアはセンスがとても良いと、 娘ながらに思います。 そんな母に、何か形に残るものでプレゼントを、と考えていますが なかなか良いものが思いつ きません、、、 化粧ポーチが古くなったと言っていたので、それをと考えたのですが 柄がそんなに好きではなくても、優しい母のことなので喜んでくれるとは思いますが、 あまり気を使わせたくありません。 何か素敵なブランド、柄などを知っている方がいたら是非お力を貸して欲しいです! ※母は特に、マリメッコなどの北欧で生まれたデザインが好きみたいです。ご参考までに。

私の元友達の話しです 中学生の時に共通の趣味を持つ一つ下の

私の元友達の話しです 中学生の時に共通の趣味を持つ一つ下の友達が居たのですが彼女はものすごく時間にルーズな子でした 待ち合わせをしても30分以上遅れるのが当たり前のような子でし た 私もその時はしょうがないとか思っていて遅いよなど位しか言葉をかけていませんでした でもある日待ち合わせをしても来ないことが何回もありました LINEで連絡を入れたら(そ\xA4 陵⎿◀麓\xAB分のケータイを持っていないので親のケータイ)寝てますと言う連絡が入りそれが待ち合わせするたび10回は超えていたと思います さすがに私もイライラしていてなんで何時も寝てばっかりいるの?とLINE通話で言ったら朝4時に寝て午後の待ち合わせには間に合うと思ったんだよと言いました それなら本当に遊べる時に遊ぼうと言いました 分かったと言って少しの間は待ち合わせには遅れてくるけど何回か遊びました それから少し過ぎて友達の誕生日の日にプレゼントを渡して遊びました それからまた少し過ぎて友達に遊ぼうと言い友達も遊べると言って待ち合わせをしても来ないのが二回続きさすがに我慢の限界で通話をしていた時に本当にもう待ち合わせに遅れるし遊べるって言って寝てて来れなかったてそうゆうの辞めてくれる?と友達に言いましたさすがに母も怒っていて約束が守れないならもう遊ばないでと電話で怒っていました 彼女は気分が悪いから切ると電話を切ってしまいました その後すぐに謝りのメールを送ったのですが既読がつかずそのくせにTwitterなどに浮上していました そ の子の従姉妹とも仲が良い友達だったので Rからも返信くれる様に言ってくれないかな?と言いました その2日後に彼女から連絡があり 私も悪かったけどNのお母さんに遊ぶなって言ってたし私の親もNと関わらない方が良いって言われたと通知が来たので私は分かったもう連絡しないと言いました その日は私の誕生日でした私は誕生日なのにとても気分の悪い誕生日になりました 私と元友達どちらが悪いのでしょうか? 少なからず私は元友達と絶交したのは少しこれで良かったのかなと思っています