5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつについて

今彼氏と一緒に住んで1ヶ月弱です。 元々半同棲を1年6ヶ月ほ

今彼氏と一緒に住んで1ヶ月弱です。 元々半同棲を1年6ヶ月ほどしていて やっと同棲をはじめました。 結婚を前提でお付き合いしています 私は元々家具も家電も一緒に見に行ってくれない彼 にイライラしていたし 私が体調悪くて早退したと言うと電話かかってきてどうしたの?大丈夫?と心配してくれたのかと思うとてか昼ごはんないんだけどと言われいやいや自分で作れよと思ったり不満がたくさんありました。 そのせいなのか体調が悪化して熱を出してしまいいつもならすぐ下がるのに2日間熱がずっと出ていました。 これは皆さんがどうされているかわかりませんが熱があっても夜ご飯は作りました。1日目はからあげを作り、2日目はとても動ける元気が無くてカルビクッパを作りました。最近夜ご飯を全然食べなかったので、いつも\xBE 唎覆瓩忘遒辰討い泙靴拭◀修靴撞△辰討④身爐❹─△竿咾海譴世院¤海鵑覆鵑犬磴ĺ〻擷い舛磴Δ茲氾椶辰討④泙靴拭◀海辰舛魯侫薀侫蕕世型Ö澆發覆い轡ɓ襯咼唫奪僂辰栃未砲ĺ△砲燭泙襪靴隼廚い覆❹乕唾罎箸いΔ海箸發△蟲磴い討靴泙ぁ△い弔眇¤戮覆い犬磴鵝Ľ靴ǂ發海辰舛惑丨發△襪里法Ľ噺世な屬靴泙靴拭◀修靴燭蕕瓦瓩鵑箸聾世錣譴泙靴燭韻鼻∋笋呂△覆燭里ĺ譴気鵑犬磴覆い携狃漚覆鵑世ǂ蘊唎卦じ唎い靴討茲噺世辰燭蕁△宗爾世辰燭諭⊆\xAB分勝手だった、ごめんと謝ってくれました。 そして私たちには小さいルールが沢山あってお互いで決めた門限や異性と2人で遊びに行かないなど色々あって、HUBや相席屋やクラブなど出会いのあるような場所、居酒屋には行かないという約束があります。私がある日友達にHUBにしかない◯◯がのみたい!と言われ行ったら女の子だけで行くとかありえないしかも彼氏持ちが!とすごく怒られました。私はそれ以来行っていません。でもその次の週から彼は自分の友達が店員さんにハマってるからという理由で何回か行っています。理不尽すぎませんか?? 長くなってしまい申し訳ありません。 どう しても私目線で話してしまっているので彼が悪者!という感じにはなっていますがどうか第三者目線で考えて頂きたいです。 お願いします。

父と喧嘩?しました。私は16歳の男子で当然まだ実家暮らしなの

父と喧嘩?しました。私は16歳の男子で当然まだ実家暮らしなのですが、つい先日、とあることがきっかけで喧嘩というか言い合いというかになりました。 内容は、その喧嘩をする前日の深夜、誰かが(実際に証拠はないので人かあるいは他の野生動物の可能性もある)家の樋を折った?とか壊したとかいう話で、その日の朝になって発覚したようです。 それでここからが問題なのですが、何故か父親が異様に疑ってくるのです。 最初はまぁ「昨日0:30頃まで起きてただろ?なんか音聞いてないのか?」みたいな事を寝起きの私に言ってきました。私はその時はヘッドホンをつけて音楽を聴いていたので音は聞こえてないと父親に言い、それで納得\xA4 靴燭ǂ隼廚錣譴燭里任垢❶△舛腓唎舛腓唎泙正燭辰討④董∋笋良异阿ⓕ鶻❹砲△襪里任垢❶△修譴鰺鑲海法嵒异阿料襪ǂ薐阿暴个突⎿◀藩靴峙い世辰燭鵑犬磴覆い里ʔ€廚畔垢い討④董△世ǂ蕕笋辰討覆い噺世ぁ∀辰盻Ľ錣辰燭茲Δ覆里納ɥ爾慳瓩襪反怍ⅳ綣,亙譴❹笋辰討唎襪覆蠧輿柿襪魍ǂ韻董~爾諒鈇鮓ǽ呂靴燭蠅靴堂燭ɚ気辰討い襪茲Δ覆里\xC7(多分私が部屋に戻ってからも父は私が怪しいという話をしてたんでしょう)「こんな所から出られるわけがないじゃん」と言っても中々やめず、しまいに母の突然の行動に何をしているのか見に父が私の部屋に来ました。「だからやってないって言ってんじゃん!」と言っても父は「中学時代の誰かに恨まれてそいつが登って来ようとしたかも」とか「お前がギターを弾いていてうるさいから誰かが恨んで来たかもしれないだろ」とか他にも僕が原因的な事を色々言われ、そんなに疑わなくていいだろと言っても「今まで色々と嘘をついたり約束を山ほど破って来たのはお前やろ!お前が疑われても仕方ないやんけ!」とまで言われました。確かに小さい頃からたくさん?(普通の基準が分からないですが)嘘をついたり約束 を破って来て、まぁそれなら自分に非があるのだから疑われることに文句は言いませんが、じゃあ自分達も私より長く生きてんだから貴方達も誰かに恨まれたりしただろ。と思うのです。 まぁ簡単に言いますと、私ばかり疑うけど、母親や自分の事は疑わないんだね。という事なのです。 その喧嘩した時に母親がかばってくれて、「じゃあ何故息子を疑ってばかりで私を疑わないの?」と言ってくれましたが「それは後で疑うから」みたいな事を言ってました。正直、は?と思いました。疑うのに後先あるのかと、それなら「お前も何か関係あるかもしれないし、母も自分も関係あるかもしれないし」とでも言ってくれれば納得出来たのですが、何故一気に私だけを責めるのか分かりませんでした。後先じゃなくて、いや元々私だけしか疑う気がないじゃないかと思いました。 その後なんかすごいガーガーもうあんた(父)とは喋らないとか父は「喋らないって言ったからな!」とか他にも色々言い合って、なんか分からないけど泣いてしまい、その後は母と父が喧嘩して父が「そんなに理解できる疑われない奴がいいなら離婚すればええやん」みたいな事を言っ\xA4 董⌆稱豢Δ房屬芭ズ⏂呂鮗茲蠅暴个ǂ院△修慮綮笋魯丱ぅ箸世辰燭里妊丱ぅ箸惺圓④泙靴拭\xA3 その後から毎日バイトから帰ってくると、いつも母が沸かしてくれているお風呂が沸いておらず、父はともかくかばってくれた母まで喋りませんオーラを出していて、とてもこんな2人のいる中にいるのは嫌なので自室に上がると、母の声はあまり聞こえませんが明らかに父は母といつも通り話して笑っていたりするのです。もうわけが分からないです。何が正しく、何が間違っていたのか、全く私には理解不能です。 今はもう家の中はこんな状況で自分が居てはだめなのでは無いかとさえ思います。 長文で大変申し訳無いのですが、この場合どちらが正しくて、どっちが間違ってるんでしょうか? 私がそうやって怒らず話をずっと聞いていればよかったのでしょうか?それとも私が怒ってしまうのは当然なのか?父親がここまで疑うのは当然なのか。 もう全て私が悪い気さえしてきました。 皆様のご意見を聞かせてください。もし私が悪くても否定はしません。 皆様の答えを素直に受け入れる覚悟は出来ています。 文が変だったらす いません



楽天市場で母の日 いつを見る

四十九日について

先日、親戚の一人が亡くなってしまいました。 お通夜・告別式と無事終わり、あとは二七日から七七日を 済ませる準備をしています。 そこでお伺いしたいのですが、七七日を早める事が…