5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

プリザーブドフラワーについて

楽天市場でプリザーブドフラワーを見る

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー 先ほども質問した、担任の先生の誕生日プレゼントなんですが、 いろいろ調べていて、プリザーブドフラワーがいいと思 ったのですが、 近くにある花屋に行けば買…


結婚式に電報を送りたいのですが、現代の電報は、式場に送られて

結婚式に電報を送りたいのですが、現代の電報は、式場に送られてきた台紙に印刷された文字を式場の司会の人が読むというスタイルなのでしょうか。その場合、しっかりと電報事業を銘打っているNTTなどではなく、「電 報として送ることができます」という文句で商品を販売している業者のものでも式場では同じように文字を読んでくれるのでしょうか。 新婦が花好きなため、プリザーブドフラワー付きの電報を送りたいのですが、NTTに気に入ったものがなく、楽天で電報を検索すると気に入ったものが見つかりました。しかし、説明文のところには電報として使えますと書かれていたため、いわゆる本物の電報ではないのかと不安になり、実際にそのようなものを使った方がいればお聞きしたいと思い質問しました。 業者に聞けば良い、式場に\xCC 笋す腓錣擦譴个茲ぁ⊄填┐靴\xC6NTTを使えという答えはご遠慮ください。

電報が未配達でした。昨日、弔電電報とプリザーブド フラワーの

電報が未配達でした。昨日、弔電電報とプリザーブド フラワーのセットを本日、午前中の時間指定で依頼しました。 13時から告別式に参列する親族の方に伝えると「棺の中に、プリザーブド フラワーを入れさせて頂きます。」と言われましたが、先ほど喪主の方から電話があり、私が送った、お花入り電報は届かなかったようです。急いで追跡番号で確認すると、時間指定の為、保管中となっています。配送センターに電話して確認して頂き、結果報告が1時間後に入り、電報の配達 担当者が忘れていて今も荷物を持っているとのことです。葬儀、告別式が終わって3時間です。 取り返しがつかない・・・茫然としています。 宅配業者の解決方法は喪主の方に再配達されるのでしょうか? 納得出来な いです。