5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

雨水タンクの情報最前線

雨水タンク 家庭用 でおすすめを教えて下さい。

雨水タンク 家庭用 でおすすめを教えて下さい。 雨水タンクはいろいろありますが、母が雨水タンクの家庭用を購入するのですが、おしゃれでなくて良いみたいです。 家庭用なので、軽い…


楽天市場で雨水タンクを見る

アクアリウム? 水槽に入れる粒状の黒い炭が大量にあります。以

アクアリウム? 水槽に入れる粒状の黒い炭が大量にあります。以前父が水槽に入れていた活性炭だと思うのですが、今は金魚も飼ってなく、ただ倉庫の邪魔になっています。 一度、水を浄化するんだったら植木の水やり用の雨水をためているタンクの所へ入れてみたところ水が真っ黒になってしまいました。どうにかしてこれを消費したいと思います。 冷蔵庫や、湿気取などに洋服ダンスにいれてよいのか、またにおい取などにトイレなどで使うのか、また畑や、植栽の肥料に使ってよいのかなど、金魚以外の使い方がわかる方どうか知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

さきほどファンヒーターの灯油を給油しました! タンクの中の残

さきほどファンヒーターの灯油を給油しました! タンクの中の残りが少なかったので、 給油する時に使う自動ポンプを入れる専用の筒状のケース?の中に溜まっていた灯油も流して入れました。(自動ポンプなので、電源を切った時に逆流して溜まっていた灯油だと思います。。) そして、その中に1センチくらいのホコリの塊?もあり、一緒に入ってしまいました。。。。 今思えば、雨水も入ってるかもしれないのになんで入れたのか分からないんですが・・・(´;ω;`) 今ファンヒーターをつけて15分くらいたちますが、異臭もなく煙もでていませんが、 今後そのホコリは大丈夫でしょうか? あと、万が一水が混ざっていても(そこまでの量ではないと思うんですが) 問題ないでしょうか? 小さい子供がいるので とても不安になってきました。。 どなたか教えてください。