5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

雨どいの相談

楽天市場で雨どいを見る

雪国の雨どいは取り付けなくてもよい?

周り近所を見渡すと、雨どいの無い家も多数あります。 雪が多い地域は雨どいは止めた方が良いのでしょうか?


ベランダ(バルコニー)の雨 どいの補修について質問です。 中古

ベランダ(バルコニー)の雨どいの補修について質問です。 中古物件購入の為いつ頃設置されたバルコニーかわかりませんがよくあるアルミ製のバルコニーがあります。 2階から柱が3本で柱の内側(家側)に雨どいが設置されていますがバルコニーからは雨どいの穴(?)は見えません。今回雨どいが経年劣化の為、プラスチック製の固定具が壊れてそのままにしていたらパイプ自体が曲がってきてついには外れてしまいました。この際3本交換しようと思ったのですが固定具とバルコニーとの接続の部品がホームセンターでは見つかりません。 アルミの柱にビス止めでプラスチックの固定具を固定しています。 一番似ていたのはカーポート用固定具のセットでしたがΦ42で使用できませんでした。 我が家の雨どいのパイプ径はΦ45です。 また、見上げるとバルコニー側の雨どいがつながっていた部分には180度の所で2か所に切り欠きがあり、パイプ側には同じ位置で出っ張りがあり、回転させて固定するという仕組み\xA4 砲覆辰討い泙靴拭◁核榁罍暇椶呂海離僖ぅ彗Δ良忩覆鬚呂❹靴匿靴靴ぅ僖ぅ廚忙箸┐燭里任垢❶■姥弔世洩気唎覆辰討い泙靴拭\xA3 上記の情報から私が探している接続部分の部品と固定具の名前または購入できるようなサイトを教えてください!または代用方法を教えてください!!よろしくお願いします。

雨どいを小さくするとは、どういうことなのでしょうか。 I

雨どいを小さくするとは、どういうことなのでしょうか。 I unhooked the jig from the (satellite) dish and started scaling down the rain gutter.