5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

除湿器の相談

除湿器について

寝室に除湿器を買おうかと悩んでます。(洋間8畳) 昨年まではエアコンのドライで過ごしてましたが、 風が微妙にあたるので、今年は除湿器にしようかなと思ってます。 一晩中つけっぱな…


今の時期、 洗濯者をベランダに干すと花粉が付着するし、 かと

今の時期、 洗濯者をベランダに干すと花粉が付着するし、 かと言って室内に干すとカビが生える。 究極の洗濯ですが、 どっちがマシですか? 室内干しで 除湿器の使用がベストなのかも知れないですが、 除湿器を買うとスペースが減るので、 買いたくないのですが

現在デシカント方式(ゼオライト)方式の除湿乾燥機を使用して専

現在デシカント方式(ゼオライト)方式の除湿乾燥機を使用して専用に用意した部屋で洗濯物を乾燥させています。 冬場の乾燥はコンプレッサー式に比べて秀逸なんですがいかんせん消費電力が高いです。 冬は気温が低く風を送っていても衣類から空気中に気化する速度が遅いみたいで乾燥機がオーバーパワーの気がします。そこで電気代節約のためにコンセント側に断続的な電源のオンオフ(15分単位)できるタイマースイッチを用いて機械の電源操作をしたいのですが、除湿器のスイッチが機械式でないためにオフ→オン時にスイッチが入りません。 どなたか平均的な価格で電源スイッチが機械式な家庭用のデシカント(ゼオライト)式の除湿器をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。



楽天市場で除湿器を見る