5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日プレゼントの口コミ情報

お金をかけずに母の日プレゼント

ただで母の日のプレゼントをしたいのですが、23才ですので子供のようなものではちょっと気が引けます。 何かいい案はありませんでしょうか?


母の日プレゼントの一覧を見る(楽天市場)

私の誕生日に姉にプレゼント? 母からの扱いにもやもやしてます

私の誕生日に姉にプレゼント? 母からの扱いにもやもやしてます こんにちは。数か月前のことなのですが、まだもやもやしてるので、相談させてください。 私は先日20歳になり、プレゼントとして母から2万円のネックレスをもらいました。 数か月前から準備していたときいてとても嬉しかったのですが、 次の日、母と買い物に行くと 「姉ちゃんへのプレゼント一緒に選んで」と言われ、 私のネックレスと同じジュエリーショップに連れていかれました。 「どんな感じかみたいから妹ちゃん着けてみて」 と言われ、私は「なんで自分の誕生日の次の日に、 ほかの人のプレゼントのマネキンをしなきゃいけないの?」と思って 不機嫌になってしまったのですが、 母は結局1万5千円くらいのネックレスを買いました。 帰り道は「案外安く ていい買い物だった 姉ちゃん気にいってくれるといいな」 とその話ばかり。 家について、何のプレゼントなのかきくと、 「うーん、わかんない 冬休みのお祝いってことにしようかな」 と答えられ、びっくりしてしまいました。 私の誕生日の次の日に、同じ店で、私に手伝わせ、 姉に冬休みのプレゼントを購入?? 私の20歳の誕生日は、姉の冬休みと同等ってこと?? 確かに姉は仕事でいそがしいので、休みに帰省してくるのが嬉しいのはわかりますが、 私だって長期留学中で、母に会うのは半年ぶりだったのに… おそるおそる「どうしてプレゼントするの?」とさらにきいてみると、 母は自分の姉に 「妹ちゃんだけにプレゼントを買うのは贔屓だよ、姉ちゃんがかわいそう」 と言われて納得したそうです。 姉の誕生日に何もあげなかったわけでも、安物をあげたわけでもないのに? 実際姉は5万円のネックレスをもらっていました。 (値段については、姉は社会人なので、当たり前だと思います) もちろん私は、姉の誕生日には何ももら\xA4 辰討い泙擦鵝\xA3 それに疑問を感じたこともなかったのですが… それに普通の誕生日ではなく、20歳の誕生日です。 その時にちょっと妹を特別扱い?することって、姉に申し訳なく思うようなことでしょうか? それから、姉が帰省してくるまでまだ時間はあったので、 翌日じゃなくせめて一週間後とかだったら、こんな嫌な気持ちにはならなかったんじゃないかとも思いました。 小さい頃から母は姉の方が好きなのかなとはずっと感じていましたが、 まさか「妹にプレゼントを買うのが姉に申し訳ない」まであからさまだったとは… びっくり・ショックだったのと、悲しいのとちょっと怒ったので 母にはそれ以上ききませんでした。 でも、以来、もやもやが消えません。 プレゼント如きでこんなに考える私の心が狭いのでしょうか? 姉にプレゼントを買いに行ったのは私の誕生日が終わってからだったし、別のことだと思って気にしないべきですか? 母はどんな心理だったと思いますか? 今後もし母にきく機会があったら、どんなふうにきけばいいでしょうか? 長文で、読み にくくてごめんなさい。一緒に考えてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

妖怪ウォッチデザイニャーというおもちゃについて教えて下さい。

妖怪ウォッチデザイニャーというおもちゃについて教えて下さい。 小学三年生の甥っ子の誕生日プレゼントに考えているのですか、子供っぽ過ぎですか?だとしたらどの様なものが良いのでしょうか ? 予算は5千円〜1万くらいで。 将来漫画家になりたいと言うくらい、絵が好きな子なので、いいかな。と思ったのですが。小学三年生くらいの男の子は何が欲しいのか、サッパリで。向こうに聞いても気を使わないで〜としか返事がなく。ですが、こちらもお祝い事には色々もらっているのでお返しをしたいです。現金や図書券などの味気ない感じではなく、本人に喜んで欲しいのですが、アドバイス下さい。 ちなみに3dsのソフトも考えましたが、何を持っていて、何が好きなのかもよく分かりません 。向こう(甥っ子の母)に聞いても、ゲームはいらないと言われるので。。