5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 カードの最新情報

家計診断をお願いします。お手柔らかにお願いします・・・(^^

家計診断をお願いします。お手柔らかにお願いします・・・(^^;) ☆旦那:26歳、正社員、手取り20万。 ボーナス年間40万前後 (給料は20万前後で家賃が天引き6万引かれてるので手取りとしては15万。) ☆私(妻):26歳、正社員、ボーナスはスズメの涙程度。泣 手取り15万 ☆保育園児2歳の娘一人 世帯手取り収入:30万 神奈川県住み 今年第二子を妊娠したく、お金の面でももう少し頑張りたいため、ご協力願います。 ———- ◎車ローン 18,216 (来年支払終了) ◎駐車場 11,016 ◎自動車保険 5,795 ◎旦那保険(生命&医療) 10,197 ◎旦那携帯&au電気&ネット 27,546 ◎私携帯(yモバイル) 3,781 ◎保育園延長料金等 3,200 ◎妻保険(\xC0 弧拭昺緡\xC5) 6,618 ◎クレジットカード利用(娯楽費等) 12,178 →こちらは全て銀行引落し:?合計98,547 ■娘の学資保険 9,824 ■積立貯金 10,000 ↑貯金分になります ◎国民年金 15,593 私が以前勤めていた会社がかなりブラックで、 福利厚生が全く無く、自分で払っていた時がありました。 残り3ヶ月分あります・・・ ◎保育園料 20,400 ◎水道 10,162 ◎ガス 15,202 ◎親へ返済 10,000 以前親にお金を借りていました。 その返済があり、来年終わります。 ◎旦那お小遣い 15,000 私のお小遣いは家計からです。5千円以内になります。 →合計:?91,357 NHKは年払いです。 ?+?=189,904 手取り30万-189,904=?110,096 ?で食費、ガソリン、日用品、美容院等、子供費、雑費等です。 大体ですが、 食費:35,000 日用品:10,000(オムツ有) 美容院:カットモデルとしていくので無料〜格安。 子供費:10,000(洋服等) ガソリン:15,000(妻、車通勤の為 ) →合計で7万になりますが、急に旦那が取引先と飲み会が入ったり 冠婚葬祭や父の日母の日、両親の誕生日等あるとそれでスッカラカンです。 積立貯金と学資保険しか出来ておりません。 児童手当は貯金していますが、たまに使ってしまいます。 変動は毎月少々ありますが、こんな感じです。 個人的にはガス代が引っ越してからグンと高くなりました。 今は賃貸で決められたプロパンガスですが、節約方法を知りたいです。 宜しくお願い致します。

鬱で正社員を退職。親の対応。 新卒で入った会社でパワハラや過

鬱で正社員を退職。親の対応。 新卒で入った会社でパワハラや過酷な勤務時間、休日なしに耐えられず1ヶ月で鬱になり退職。 その後家での療養をしていましたが、母親から 1ヶ月も休んだのにまだ働かないのか と毎日言われ、鬱々としながらアルバイト先を探し、やっと働き始めました。 自宅療養をしていた頃の食費は自分持ち。 基本給しか出ていないブラック企業だったのでもちろんそのお金はすぐになくなり、仕方なくクレジットカードで食費を支払っていました。(コンビニの安いものしか食べていませんでした) 働き始めたは良いものの、交通費、昼食代が支払えなくなりました。 (前述のクレジットカードは支払いが滞り使えなくなりました) そのため交通費700円、食費300円の合計千円を10日分(10000円)を親にお願いして出してもらい、生活しています。 今日、母から連絡があり仕事帰りにお茶のパックを買ってきてほしいと言われました。 私の財布の中には明日の交通費だけしかなかったので 買うことができない。明日の交通費も片道しかない ともっと丁寧な口調で連絡しました。 すると母が、 明日の交通費もないならバイト行けないね!私が朝から晩まで働かないからいけないんだね!もういいよ!買ってこなくて! と怒られました。 私が鬱だからって働かなかったのがいけないのか…と思う反面、そんな風に言わなくてもいいんじ ゃないか…と思う自分がいます。 親が正しく、私が悪いのでしょうか。 鬱だと診断され、毎日死にたくて涙が勝手に出てくるような状態になっていても働き続けるべきだったのでしょうか。



母の日 カードの一覧を見る(楽天市場)

彼のお母さんへ渡す母の日のお花につけるメッセージカ\xA1 璽\xC9

明日彼の両親と食事に行ってお母様にお花をプレゼントする予定なんですが、メッセージカードになんて書けばいいかわかりません。 明日彼の両親と食事に行きます。 母の日と父の日を兼…