
5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからの運動会のお弁当

運動会のお弁当の一覧を見る(楽天市場)

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか? 1歳11ヶ月の息子を持つ母です。 土曜日に息子の保育園で、初めての運動会があります。 私と主人、両方の 両親も見に来る予定です。 お…


これはネグレクトにあたりますか? 昭和51年生まれで男性です

これはネグレクトにあたりますか? 昭和51年生まれで男性です。 40歳結婚してます。 5歳で親が離婚 浮気が原因でしたが父のDVをいつもみていました。 私と9歳の姉と父親と頭のずれてるおばあちゃんとの4人家族が始まりました。 幼稚園の卒園式は男は父親だけです。 寂しかったです。 謝恩会も行ってないので子供の中でも派閥が生まれ始めました 小学校になるとお弁当行事があります。 母親がいないので毎回憂鬱でした。 ご飯だけでした。たまーにミートボールが入ってるだけのみすぼらしいものでしま。 死んでしまいましたが生きていれば90のおばあちゃんです。 おしゃれとこそういうのが無理な人です。 ご飯もお米と味噌汁とおしんこだけの 人だったので。 弁当のたんびに嫌な思いをしました。 運動会の走る準も足の遅い人からで私は最終組の5人で走りビリでした。 いわゆるクラスで5番目に足はやかったですが、それに答えた父親はビリで情けないやつだなと情のない言葉でした。 中学に入る前も猛勉強をした事がありましたが、おやに鼻で笑われお前が勉強かよwこんな感じです。一気にやる気は失せました。 洋服は3着以上買ってもらった記憶はありません。 3着あれば十分というのが持論らしいです。 さすがに今の時代ではないからどこまでかってのはありますな少なからず父親だけだったので相当辛い思いをしました。 もちろん中学からは溜まり場になり手に負えなくらいのグレ方もしました。行くとこには全ていきました。 問題を起こすと父親は毎度のごとく菓子折を片手に相手宅へ謝罪をしてました。 でも私からみると謝罪をしていても、この親は最低限のお金だけで解決させようとしてるのがわかります。 私はまともな食事もあたえられませんでした。 洋服もありません。 何かあれば殴られる日々\xA4 任靴拭\xA3 夜は仕事に行くので夜中はたむろされます。 こんなのが20歳くらいまで続き、それからは私は私の人生を歩んでやっと結婚をしました。 一応親なので報告をすると、あっそう!的な対応 これには妻も参ってましたね。 とりあえず結婚式やることやって孫も二人出来て多少変わるかと思いましたが相変わらずでした。 実は姉もいるのですが結婚して孫もいますがこの親父に愛想をついて15年前に親子の縁を切っています。 やはりなるべくしてなったのかな?とも思っておます。 せめてものと思いからうちの孫は合わせてあげようとしましたがとうとう結婚7年目にて父親とぶつかりました。 内容は完全に向こうの失言でした。 孫の前で話すことではない事を永遠と話してきてこちらが辞めろと制止したら逆ギレしてきた始末です。 そして最後に向こうから縁を切ると行ってきました。 それが最後です。 毎年この親戚連中で新年会やったりして仲なので今後どうしたら良いかわからないのです。 まずこの親は死んでも絶対に葬式にもいかないし会うつもりはありません\xA1 \xA3 何でもいいです。アドバイスお願いします。

教えてください 本日、ご近所の旦那さんの母親(同居ではない)

教えてください 本日、ご近所の旦那さんの母親(同居ではない)が亡くなった事を、夕方に奥さんから聞きました。 その亡くなった方とは、顔見れば挨拶したり世間話したり、子供の運動会の時は一緒にお弁当食べたりしていました。 このような場合、お通夜に行ったほうがよいのでしょうか?



やっぱり遠足だったか

保育園の卒業遠足候補を探してます。 ・林試の森公園 が第一候

保育園の卒業遠足候補を探してます。 ・林試の森公園 が第一候補です。 理由は桜だけではありませんが花見が出来る リレーが出来るです。 次に候補ですが、 ・多摩川台公園 ・品川区民公園 ・鈴ヶ森公園 ・大井坂下公園 です。 大田区、品川区の方他知っているおりますでしょうか?

姫路の保育園、問題になってますね。 少ない給食、保育士への待

姫路の保育園、問題になってますね。 少ない給食、保育士への待遇、電気設備など。 運動会や遠足などの行事はなかったのでしょうか。 その時に、人数わからなかったのだろうか。 こういう保育園、\xA4 曚ǂ砲發△襪里任蓮¤隼廚い泙靴拭\xA3 そういうところで働いている保育士のかたたちは 勇気を出して、言っても良いのではないでしょうか。 私が保育園に通っていたころは、 全員女の先生たちでしたが、 先生たちの思い通りにならないと、 園児は、頭を平手打ちされていましたよ。 そういうのは過去のことだから、もういいのかな。 私はある日お昼寝ができなかったときに 担任の先生が私を小さい子たちの部屋に連れて行き、 空いている布団に横にさせられ、 頭、からだをバシバシ叩かれました。 小さい子たちみたいにおむつをするかと聞かれ、 ズボンと下着を下ろされ、また叩かれました 下ろされたズボンと下着を自分で上にあげたら また下におろされました。 もう何十回って叩かれました。 今でも覚えていますが、あの頃は自分がお昼寝をできない=悪いこと だと思って親には言えなかったですし今でもまだ言えてません。 あの日、夕方仕事を終えた母が迎えに来たときは担任は別人になって 優しい笑みをしていた。 のちに園長 になってました。 問題の保育園や幼稚園はまだまだたくさんあると思うんです。 子どもはそれをうまく言葉にして言えない。



保育園の親子遠足の時間

来月に保育園の遠足で、TDLにいくのですが 朝は6:40分、園出発。 帰りは18:00 TDL出発。 20:00、園到着予定。 というスケジュールです。 遠足は平日で次の日も保育園になります。 このスケ…


遠足の関連商品をチェックする

修学旅行バッグを調べてみました

私は、もうすぐ修学旅行で飛行機に乗ります。 そこで、キャリー

私は、もうすぐ修学旅行で飛行機に乗ります。 そこで、キャリーバッグに寝ぐせ直しスプレーを入れようと思っています。 その事で質問があります。 寝ぐせ直しスプレーは水なので持ち込みはOKですか?また、X線に反応しますか? 分かる方がいたら教えてください。

来週、飛行機に乗って修学旅行に行くんですけど(国内です)めざ

来週、飛行機に乗って修学旅行に行くんですけど(国内です)めざまし時計はキャリーバッグの中に入れて持って行くことはできるのでしょうか?また、乾電池は抜いて持って行けば大丈夫でしょうか?



修学旅行のキャリーバッグについて

来週、修学旅行に行くんですが みんなはキャリーバッグで行くと言っていました。 なので自分もキャリーバッグにしようと思い、家になかったのでネットで探したんですがいいのがなく、…


修学旅行バッグの一覧を見る(楽天市場)

やっぱりお弁当 運動会だったか

子どもの行事に義両親はいつまで呼びますか?いつぐらいまで義両

子どもの行事に義両親はいつまで呼びますか?いつぐらいまで義両親が来ていたか教えて下さい。 ちなみに義両親は車で15分の距離に住んでいます。行事に毎回来たがるものの「長いな、まだ終わ らないのか」「あと何年来なきゃいけないんだ?」「見るのも飽きたな」と必ずいうので不快です。 私もお弁当作りや行事後一緒に食事をして気を遣うので愚図るなら来て欲しくないです。それとなく来年は(来なくて)いいですよ、と伝えても時期になると運動会はいつ?と連絡してきます。 子どもは低学年と幼稚園児です。まだまだ何年も行事があるし義両親の孫はうちだけです。駐車できる場所がないので中学はさすがに呼びたくないです…皆さまの義両親様いつまで来てましたか? よろしくお願いします。

停滞期かどうかについて。27歳女です。今年1月10日身長15

停滞期かどうかについて。27歳女です。今年1月10日身長151?、体重51.6kg、体脂肪率30%からダイエットをスタートしました。 食事 朝:スープ(イージーファイバー入り) 100キロカロリー程度 昼:職場の弁当 600キロカロリー程度(カロリー表示されています) おやつ:17時頃 職場のお土産ひとつ 多くても150キロカロリーくらい? 夜:運動後30分以内に ソイプロテイン(15g )豆乳割 150キロカロリー 1日約1000キロカロリーにしています。 週1回、飲み会などで晩御飯を食べます。(その時は間食なし) お水は毎日1.5リットルくらいを意識して飲んでいます。 運動 毎日片道25分の自転車通勤です。 仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 20時 ジムに行き、軽くス トレッチ(10分)の後、ボディコンバットボディパンプなどを2つこなします。1つしか行きたいスタジオがないときはクロストレーナー1時間追加しています。筋肉痛がないときには筋トレを追加しています。その後20分くらいゆっくりストレッチをして、お風呂に入り、帰って寝ます。 500キロカロリーくらいは消費してるのだと思っています。 今は特にストレスなくこなしています。 2ヶ月は順調に痩せてきました。3月10日47.1kg、26%だったのですが、そこから3日間で45.6kg、25.7%まで一気に痩せたかと思ったら、現在1日あたり0.5kg〜1kgで体重が増加しています。 生理前だと体重が変わらなかったり、減り幅も小さかったりもするのですが、今はまだ生理の10日以上前です。 現在48kg、24.1%です。体脂肪率は減ってますが、体重が重くなって、分母が大きくなったせいとも考えられます。 これは停滞期に入ったのでしょうか?それともダイエットの方法が間違っていて、見直す必要がありますか?


お弁当 運動会の関連商品をチェックする

運動会のお弁当を私(祖母)が作ってもよいでしょうか

先の質問ではたくさんの方からアドバイスを頂きまして、感謝しております。 その後は私が出来る範囲で手助けするという姿勢で過ごしておりました。 昨日孫からお願いをされました。 …


文化祭についての紹介記事

文化祭で生徒会で行った面白い企画はありますか? 何か作ったと

文化祭で生徒会で行った面白い企画はありますか? 何か作ったとか!教えてください。 高校

高校の軽音楽部って、文化祭ライブのときや普段の部活動で使用す

高校の軽音楽部って、文化祭ライブのときや普段の部活動で使用するアンプとかって、基本的に学校側で準備されているんですか?



文化祭の一覧を見る(楽天市場)

文化祭もしくは体育祭を取り扱った小説について

現在、高校で図書館司書をしています。 近々「文化祭&体育祭」をテーマとした特集を図書室で行う予定ですが、文化祭(学園祭)もしくは体育祭を取り扱った小説について、恥ずかしなが…


修学旅行 バッグの口コミ情報

【100枚】佐川急便の弁償についてです。 昨年2月高校の修学

【100枚】佐川急便の弁償についてです。 昨年2月高校の修学旅行で帰りはホテルから先に荷物を送るということで、キャリーバッグを全員分佐川急便で自宅に送りました。 家に帰って荷物が着いて みると、一回しか使っていないキャリーバッグの縁の骨組みが折れて飛び出していました。(キャリーバッグは布製です。) 他に何人もハードのキャリーバッグが傷だらけでボロボロになっていたので配送の際の破損は明らかです。 すぐに気付きネットで佐川急便に「修学旅行で使用したキャリーバッグが破損している。修理または弁償をしてほしい。」という内容で問い合わせたところ数日後に自宅に来て、連絡先と大体のキャリーバッグの値段、口座番号を教えて、相手の名刺を渡されキャリーバッグを修理すると言い回収して戻っていきました。 それから何回か問い合わせましたが (内容は忘れてしまいました)キャリーバッグも帰って来ず入金の連絡も何もありません。 あれから一年が経ち伝票はなくしてしまったのですが、担当者の電話番号が書いた名刺があります。キャリーバッグの返却か弁償をしてほしいです。 学校に相談したら「個人で対応してほしい」と言われました。 同じような経験がある方、対応をご存知の方対応お願いいたします。

彼氏と彼の家でお泊りすることについてです。 私は春から高校生

彼氏と彼の家でお泊りすることについてです。 私は春から高校生で、親はわりと心配性です。 彼氏の家にお泊りなんて言えるわけないし、仲良い子だと中学生の時なので学内になるわけで近いです。 あと、親同士も仲が良いです。 何と言ってお泊りに行けばいいですか? 夏休みまでお泊りを延ばした方が良いですか? 相手の親に電話するなんて言われたらどうすればいいですか? も\xA4 祁茲泙辰燭蕁⌆類覆匹鯑類譴襯丱奪阿辰討匹ΔいΔ發里鮖鈇辰胴圓韻侘匹い任靴腓Δʔ\xA9 今は、アディダスのリュックと修学旅行のときに買った3泊4日ぐらいの荷物が入るバッグしかないです。 修学旅行サイズだと何張り切ってるの?と思われそうで何かいやです。 オススメのバッグを教えて下さい。



楽天市場で修学旅行 バッグを見る

修学旅行のバッグ

来週、高校の修学旅行で沖縄に行きます。 そこで買ったお土産や汚れた服などはダンボールで家に送るのですが、そうするとバックのサイズが変わっていろいろと不便なのでサイズが変えら…


小学校 運動会 お弁当を調べてみました

運動会のお弁当での思い出を教えて【教えて!gooウォッチ編集部からのお題】

運動会のお弁当での思い出を教えて。 【注意】 このお題は教えて! gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。 回答は記事に掲載される可能性がございます…


母親が世界で一番嫌いです。 僕は、高校3年生で今年受験を控え

母親が世界で一番嫌いです。 僕は、高校3年生で今年受験を控えています。 僕の家は母子家庭で僕が物心がつく前に親は離婚し、僕は母に引き取られ、父とは別々に住むことになりした。それからは、僕と母と母方の祖母と家族3人で暮らしました。 離婚の原因はよく知りませんが、離婚したからと言って、父は僕のことを放棄するわけでもなく、小、\xC3 罅ゟ盥擦留親芦颪覆紐惺擦旅垰槪覆匹砲亘菁唎里茲Δ僕茲討唎譴泙垢掘∪里ǂ蕾撞戮澆砲鷲磴諒襪蕕靴討い襪箸海蹐僕靴咾帽圓①~饉劼凌佑燭舛醗貊錣縫廖璽襪帽圓辰燭蠅發靴討い泙后⦿◀任睛澆靴い發里❹△襪藩蠅瓩佛磴辰討唎譴燭蝓△ż澆せ驒屬❹△觧類浪颪辰動貊錣砲竿咾鮨¤戮燭蠅靴討い泙后I磴了纏槪蓮⊆ɜ超箸鬚笋辰討い鴇椶靴﨏椰佑ǂ虔垢い燭錣韻任呂△蠅泙擦鵑❶⊄進ⅺ緇η箏呂留娠弔覆匹鬚笋辰討い襪隼廚い泙后◉纏欛ɧ里麓最圓靴討い詬融劼發覆唎爐靴輊當未離汽薀蝓璽泪鵑鉾罎戮\xC61.5倍〜2倍くらいは稼いでいるんじゃないかと思います。母はと言うと、朝、昼は家にいて、その間に睡眠をとったり家事をしたりし、夜は仕事に出かけてお金を稼ぎ生計を立ててくれてました。(ちなみに夜の間、僕は一緒に暮らしている祖母に面倒を見てもらっていました。)ですが、僕が中学校3年生の頃に、母がある男の人と仲良くなり始めました。この頃の僕は母が男の人と仲良くなるのに反対していたわけではなく、反対も何も興味すらありませんでした。母親がその人と幸せになるなら別にそれはそれでいいし、友達なら友達でそれもまたそれでいい\xA1 ◀隼廚辰討泙靴拭◀修靴特羈\xD83年生の冬となり受験を強く意識し始めた頃です。この日のことは今でも忘れられません。焼き肉屋で母と僕でご飯を食べている時でした。話があると言われデザートを食べながら母の話を聞いていると、「赤ちゃんが出来たから産みたいんだけどどう思う?」と聞かれました。そして、その赤ちゃんの父親は仲良くなりだした男の人だと言うのです。僕はこの出産に反対しました。なぜなら、その当初の僕の家庭は、お金に裕福とはとても言えず、かと言ってお金に困らない程度の生活を慎ましく送っている様な家庭でした。そして、一緒に暮らしているのは70を超えた祖母(体は元気です)と40後半になる母で、どう考えても赤ちゃんを育てる環境にないと思ったからと、これから高校生になる僕の金銭的な心配があったからです。そんな反対する僕に母は、僕に迷惑をかけることなんてしない。愛情も今と変わらず注ぎ続ける。と涙ながらに言ってきました。それに僕は最初こそは反対していたのですが、どうしても産みたいという母に負けて出産を許しました。そして、僕が高校入学日と同日の春に無事出産し、今思うとこの日か\xA4 藝念④諒襪蕕靴ⅶ呂泙辰燭隼廚い泙后\xA3(この生まれた赤ちゃんの父親は、僕の母と結婚などはせず、未だに名前も知りません。また、僕が高2の時に知るのですがこの男は奥さんがいるそうです。ホントかどうかは知りませんが多分いると思われます) まず、我が家が1番最初に直面した問題が産まれたばかりの赤ちゃんの夜泣きです。母は仕事から帰ってきて疲れ、僕は学校と部活で疲れ、祖母は赤ちゃんの夜泣きに対応できるような年ではありません。僕は赤ちゃんの面倒を見る気持ちは全くなく迷惑をかけないと言った母の言葉通り、赤ちゃんの面倒をすべて母に押し付けました。 こんな生活が何ヶ月も続き、夜泣きも収まった頃には母は仕事と育児で疲れきっていて僕の面倒はお弁当を作るくらいになりました。寝坊してお弁当を作ってくれない日もありましたが、始めは疲れているから仕方ないと割り切っていました。ですが、仕事と育児で疲れきりストレスが溜まっているのか、元々怒りっぽい方だった母が毎日怒鳴り散らすようになり、赤ちゃんの面倒は見ているものの、時々祖母に赤ちゃんを押し付けたり、うるさい!!と泣く赤ちゃん相手に怒るこ ともしばしばありました。そして、毎日のように怒る母、日に日に僕への扱いが雑になっていき、僕は母への不満が大きくなり、母に対する文句が多くなりました。そのうち母と僕は毎日のように喧嘩するようになり、僕は母に文句を、母は僕に「文句を言うならこの家から出ていけ!自分は精一杯の事をしているんだから、あとは自分でやれ!こんな家庭環境で育てられた子はバイトでも何でもして家に貢献している!」というようになりました。 正直、僕は家の手伝いをあまりしていません。ですが、それは昔からそうでした。そして、こんな家庭環境を望んだのも母親なので、母が育児も仕事も家事もするべきだと思います。 この前母に、涙ながらに言った言葉は嘘だったのか。と問うと覚えてないと言われました。今日喧嘩して母にぶっ殺してやると言われました。 間違っているのは僕ですか?母ですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

今日、小学校の運動会がありました。4年と1年に子供が居て 、上

今日、小学校の運動会がありました。4年と1年に子供が居て、上の子が1.2年の時には旦那のお母さんと私の母に声をかけていました。1年の時はなんやかんや言いながらも来てくれました。2年の時も 、私の母と旦那のお母さんがきました。が、私らの分だけはおにぎりか巻き寿司買っていくから入らないし、と言われました。そんなの2人だけ違うの食べてたら子供達がうらやましがるじゃないですか?自分勝手なのか、私に気を使ってるのか、私が作ったお弁当が嫌なのか。それで、去年と今年は子供にバーバは白髪やから皆んな笑わはるから、山姥やから、行かないわっていわはったらしいです。私には一切何も言わないくせに。それも、夏休みに子供を預けてる時に。送り迎えしてても一切私には言わないのに。それなのに今日、急に来てびっくりです。え?来ないて聞いてましたが、 とついいってしまいました。そしたら他の近所の子供に聞いたんよ。走るのだけ見に来たわと言っていました。去年は、暑かったのと、上の子が借り物競争上手くいかなくて泣いてしまったからみたくなか\xA4 辰燭里ʔÓ❹ǂ蠅泙擦鵑❶◦兇蟆鵑気譴觧笋魯ぅ薀ぅ蕕靴泙后◀靴ǂ癲⊆蠅屬蕕任唎襪鵑任垢茵ă當未覆蕾燭ʍ鈇辰討④泙擦鵝¤修靴討Ő襪砲狼△辰董∨堯⊅襪ǂ藜蠅屬蕕罵茲泙靴拭◀修靴董⊂紊了劼ⅷ蠅凌兇衒鈇❺撻鵐丯鵑澆燭い覗槪蠅ⓒ戮い里任垢❶~爾了劼泙任ⓕ韻玄蠅瞭阿④靴徳槪辰討襪覆,箸ʔ⊇Ľ錣辰燭蕕舛磴鵑繁ǂ瓩燭蠅笋箸ʔ⊂紊了劼鯊召了劼犯罎戮討Δ舛了劼和腓④い曚Δʔ¤箸ʔ△茲修了劼鮓ǂ椴戮砲ĺ譴気鵑い討呂襪里砲發ǂǂ錣蕕困△了卅槪襪涼戮い覆,箸ɕА好屮張屮弔い辰討④泙后◀修両紂⊆造梁Ä劼亮\xAB慢話しをしたり、近所の悪口を言ったりと、はっきり言って聞きたくないし、場所考えたら?って思うし、旦那も親子なので同じ話をしているし、ゆっくり見たいのにうだうだ言うからとにかく嫌です。自分の息子、弟の方は走りが早かったから皆んなが褒めてくれやはったんやでとか、私からしたらどうでもいいですよね!いつもなんです。もう、うんざり。 何かすみません。長々と。結論的には私は今年も声をかければよかったんですか?子供から聞いた話だから知らん顔して。それともかけるべきだった?来たいなら、子供にあんなこと言わないで欲\xA4 靴い任后2爾了劼ⓜ茲討辰童世辰燭砲發ǂǂ錣蕕困いǂ鵑箸ǂいい覆❹蕁⊂ー蠅垢丨泙擦鵝Ä匐,發ǂ錣い修Δ世掘◀修譴貌賸類篁驒屬覆鼻⊊樟椹笋簔尭瓩吠垢韻个茲ǂ辰燭鵑犬磴覆い任垢ʔ»燭眤召了匐,吠垢ǂ覆い如C里蕕覆た佑浪任⓰④ね佑砲覆蠅泙垢任靴隋Å\xAB分は悪くない様にして。どうおもいますか?因みに旦那もそれなら声かけなくていいって言うからかけなかったのに。



楽天市場で小学校 運動会 お弁当を見る