5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

除湿機の最新ニュース

除湿機。コンプレッサー式デシカント式ハイブリッド式それぞれの除湿機。コンプレッサー式デシカント式ハイブリッド式それぞれの長所短所を教えてください。 同じ位の価格だとしたら、どうでしょう?除湿機が一番お買い得な時期は何月頃でしょうか? ネット…

和傘の最新ニュース

ちわ!♪いつも読んでくれてサンキューですなんと本日はお母さんと一緒にスーパー銭湯へ行ってたのです。無意味な時間でした。ところでこの前おじいちゃんからお誘いを受けて南風原町らへんのとある料理店でランチ頂きました。パッと見はん〜〜〜〜・・・。と…

10日間天気予報の真相

菊の花についてです! 10月の下半期に購入し植えた菊が5日間菊の花についてです! 10月の下半期に購入し植えた菊が5日間に渡る大雨でひどくダメージを受けました。花が茶色く変色してしまったので、もしかすると、根が腐った可能性があるのでは?茶色くな っ…

除湿器の情報

エアコンの冷房(ドライ)と除湿器はどう使い分けたらいいですか?私の家はやや湿気が多い方なので、ほぼ一年中除湿が必要です。 それで、室温の関係上、夏など暑い時期は冷房(ドライ) 〈冷房とドライは厳密には違うと思いますが、ほぼ同じと考えて〉を...先月…

これからのレイン ウェア

鹿児島半日の過ごし方&屋久島でレインウェアの下に着る物長い質問タイトルですみません^^; 要するに質問が2点あります。 (1)11月初め、屋久島で、縄文杉登山することになりました。 コアデックスのレインウェアをレンタルすることにしたのです...まいどどう…

天気予報 週間の最新情報

週間天気予報の存在価値はありますか週間天気予報を見ていると、2〜3日後には、かなり違った内容で予報が展開されています。 すると、あまり正確でない予報を提供していることになります。 2〜3日程度の予報は、ある程度...2月グアムの天候について 2月20日…

雨どいの真相

雨どいの移動通販で安いウッドデッキを購入しました。組み立ててみた所、雨どいが邪魔で設置したいスペースに設置できません。 そこで雨どい(たて)を横方向に10cmほど動かしたいのですが自分で出来...昨日バイト先の仲間からお呼びがかかり広島県近辺のおい…

レインシューズを調べてみました

ブーツ(レインブーツなど)のサイズで、35.5と表記されていブーツ(レインブーツなど)のサイズで、35.5と表記されているものがあります。 別のものでは38など これらは、シューズでいうと、どうのようなサイズに該当するのでしょうか? どの部分の大きさで…

梅雨入りの最新ニュース

梅雨入りが早いと梅雨明けも早くなる?今年の梅雨入りは、至上2番目に早いらしいですが、梅雨明けも早くなるんですか? それとも梅雨明けは変わらなくて梅雨自体が長くなるのでしょうか・・・ご機嫌いかがですか?とつぜんですが、かれこれ、1週間くらい前にDI…

雨水タンクの最新ニュース

こんばんは〜唐突ですが、近日中に新江ノ島水族館に絶対行ってやると画策中ですたまには楽しまないとね!お母さん付いてきてくれるかなァ・・・(汗水の活用法と水道料金についての質問をします。 ・水の活用法水の活用法と水道料金についての質問をします。 …

レインパンプス関連の最新情報

晴雨兼用の靴について。 レインブーツは持っているのですが、朝晴雨兼用の靴について。 レインブーツは持っているのですが、朝は降っていないけど夕立があるかも...というときは、できれば履きたくないです。 そこで、防水加工のされたパンプスやブーツを 一…

雨模様の最新情報

今日は雨模様で?今日は雨模様で?13日の土曜日に阪神タイガースのキャンプを見に行こうと思って13日の土曜日に阪神タイガースのキャンプを見に行こうと思っていますが、天気予報では雨模様となっています。雨だったら室内練習とかは見れないのですか?雨天時…

学校行事の口コミ情報

学校行事で泊まる宿への挨拶。学校行事で泊まる宿への挨拶。 今度学校行事で宿に泊まります。 そこで宿の人に挨拶をするのですが初めてやるので内容が思いつきません; 泊まる場所は奈良県です。 大体1分〜2分位が...去年所田温泉という温泉に行きました。超…

修学旅行についての紹介記事

昨年奉納温泉に行ってまいりました。スゲー素晴らしかった!なんとしてもまた行こうと思っています。再び訪問する機会があったらいとこと二人で行って来ようと思っています。修学旅行に行きたくない閲覧ありがとうございます。 長文になりますが宜しければご…

運動会のお弁当の口コミ情報

運動会のお弁当(小学生)もうお考えになっていますか? よくよく考えてみると「うちのは毎度似たような、代わり映えしない弁当だわ┐( -"-)┌」 別に豪華さや奇抜な物を望んではいないのですが、料理本を見て...4、5日前舅に御呼ばれされて真狩村にある初めての…

遠足とは

おつかれさま^^(^^)vいつも私の日記を読んでいただきサンキューです今日はさっきまでずっと母と二人っきりでスカイプしてたんです。有意義な時間を過ごしました。話変わって昨日つれに誘ってもらい那賀郡らへんのおいしいご飯屋さんで昼メシを食べました第…

これからの修学旅行バッグ

中学生の修学旅行バッグこんにちは。 現小6の娘がおります。 今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる バッグで悩んでいます。 今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと 思っているのですが、...至急!!! 修学旅行で飛行機に乗るのでですが…

やっぱりお弁当 運動会だったか

おはようございますついこの前ずっと気になっていた喧嘩番長3全国制覇っていうゲームソフトを購入しましてめちゃくちゃ難しいですww昨日の夜から6時間もやっちゃってました(汗まいりましたww運動会のお弁当についてです。運動会のお弁当についてです。 …

文化祭の事なら

中学校文化祭オープニング劇についてもうすぐ文化祭があるのですが、生徒会の劇台本が出来ていません。 23人で5分間位で出来るものがいいです。 内容は文化祭に関係のあるもので、「これから文化祭が始まるよ!」というかた...お元気ですか?4日前だったかな…

修学旅行 バッグの最新ニュース

まいどどうも突然ですが、たしか、5日前だったと思うんだけど英雄伝説「空の軌跡FC」というプレイステーションポータブルのソフトを買っちゃってヤバいくらいハマってます(汗いつの間にか12時間もぶっ通しでやってましたwwヤバいっしょ中学生女子です。 2…

小学校 運動会 お弁当関連の情報

なら、おまえがやれよ現場を知らないくせに口を出してくる上司。 お湯も満足に沸かせないくせに、料理に文句をつける亭主。 そういう人いますよね。 いたら教えてください。卒園式の時って子供の成長した姿とかを思い出すと涙が出ませんか卒園式の時って子供…

体育祭の最新ニュース

体育祭のあいさつ文がかけない!!!週末に体育祭を迎えた生徒会長です。 体育祭で生徒会長挨拶があるんですが、担任の先生に原稿用紙2枚分 書けっていわれました!!! まったく進みません; 誰かアドバイスくださいーーーー...参加することに意義がある。そんなこ…

ボストンバッグ 修学旅行の徹底研究

お晩です!唐突ですが、2日前ずーっと欲しかった麻雀大会というゲームソフトをGETしましてこれ、マジおもろいです!昨晩から8時間もやっちゃってました。我慢できなくなるんだよねwwブランドバックのレンタルって?先日テレビで「ブランドバック」をレンタ…

運動会お弁当レシピについての紹介記事

運動会のお弁当で、子供が喜ぶおかず、前日から仕込んで朝は楽チ運動会のお弁当で、子供が喜ぶおかず、前日から仕込んで朝は楽チン♪、または当日でも楽チン♪レシピを教えてください!! 予定は、大人5人、小5が1人(メインw)、園児1人、約6人分です。…

父の日イラストの事なら

半年前に母親が亡くなりましたが一週間で立ち直り、何事もなかっ半年前に母親が亡くなりましたが一週間で立ち直り、何事もなかったかのように過ごす毎日。現在、自分がこんなにも非情だったのか、と悩んでいます。 半年前に母を癌で亡くしました。 母から「…

父の日 ポロシャツの情報最前線

義父の日!もうすぐ父の日ですね。 私にとっては初の「義父の日」なんですよ。 実の父親はもう他界してますんで、お墓参りしてタバコを一箱供えてくるだけなんです。 何を贈ればいいかなって考...父の日に渡すプレゼントで何を渡せばいいか困っています。予算…

父の日 プレゼントの最新ニュース

ご機嫌いかがですか?いきなりですが、今度のお休みは鳴門ウチノ海総合公園っていうところに行ってみたいなと予定を立ててるのですが・・・。ときにはお休みも必要です!家族みんなで行きたいです!自転車好きの義父への父の日プレゼントについて当方は20代…

父の日 送料無料の口コミ情報

母の日のプレゼント毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。 参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。 今までにあげた物...ども!このところ怪物くんっていう名ドラマのビデ…

ポロシャツ 白の徹底研究

こんにちは〜♪たしか、4日前だったと思いますが注文しようぜ!俺たちの世界をGETしましてめちゃくちゃ面白いです!おかげさまでまったく仕事が進みませんwwしょうがないね初めて君にリクエストのご質問をします。 1:君の出身地は何所初めて君にリクエスト…