5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日 エプロンの真相

母親(50代)への誕生日プレゼント来週、母が誕生日を迎えます。 昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。 今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事を辞めて私自身の収...もうすぐ彼氏のお母様が誕生日なので…

母の日 いつの最新情報

母の日父の日のギフト(義理父母へ)最近フラワーアレンジメント(特にプリザーブドフラワー)に興味があり、母の日には是非手作りのアレンジメントを送ろうと思ってます。 特にプリザーブドフラワーは高価なので、父の日も...遺留分減殺請求について。 昨年10月…

カーネーション イラストの最新情報

「詩とメルヘン」を知っていますか。「詩とメルヘン」を知っていますか。 今、休刊となっている「詩とメルヘン」という雑誌をご存知の方はもういらっしゃらないのでしょうか。 思い出などあれば、お聞かせ下さい。 是非...一昨日息子からお誘いを受けて坂町…

母の日プレゼント関連の情報

まいどどうも次の日曜日に宮城県庁展望ホールに絶対行ってやると思います。どんな所か全く知りません^^;もちろん家族同伴です!義母への母の日プレゼントの送り主結婚して初めての母の日を迎えます。 夫婦それぞれの母親にお花を送る予定ですが、その際の…

母の日 いつの口コミ情報

英語の得意な方!助けて下さい(T_T) 下記の日本語を英語英語の得意な方!助けて下さい(T_T) 下記の日本語を英語に翻訳して下さい! 読むのは大よそ分かりますが、英語に直すのが、どうしてもへんてこりんな英語になってしまいます(TT) 宜しくお願いします!…

カーネーションの情報最前線

庭作りについて 先日に自宅の駐車場を広げて結構な量の砂が出庭作りについて 先日に自宅の駐車場を広げて結構な量の砂が出ました。 廃棄する場所も無く業者に頼まず自分で全部やりたいので、庭の空いてるスペースに運びちょっとした築山を作り前方を緩 やか…

母の日 ケーキ関連の情報

母がクラブハリエのバームクーヘンが大好きで 誕生日に誕生日ケ母がクラブハリエのバームクーヘンが大好きで 誕生日に誕生日ケーキとしてプレゼント したいのですが、オーダーメイドで 名前入りなどはできますか?今年72歳になる母への誕生日プレゼントに悩…

防湿庫関連の最新情報

どうもですぅ〜唐突ですが、ついこの前前から気になっていたどきどきすいこでんというPSPのソフトをもらいました。ずいぶんムズイですwwこれのせいで勉強が手につきません。ちょっとヤバいね防湿庫(3〜5万円)と、乾燥剤を入れたケース(2〜3000円防湿庫…

さっき折り畳み傘がえらいことに

傘は家に何本ありますか? いくつもあってもそんなに使わない傘は家に何本ありますか? いくつもあってもそんなに使わないし・・・ 折り畳み傘の必要性を関居ないので捨てても大丈夫か考え中。 ビニル傘は一つも持ってません。来週平日に京都に旅行します。 …

梅雨の悩み

沖縄の梅雨 、本州の梅雨とは違うの??6月2日に挙式をする事に決まりました。 6月の花嫁、というより、早く式がしたかったり、空いてる日がここらへんしかなかった理由で決まりました。 本人「まぁ雨なんて梅雨だろうが梅雨...今年の冬はエルニーニョ現象で暖…

湿度計についての関連情報

ハロー!^^本日も私のブログを読んでいただきサンキュー本日は朝から長時間親戚のおばさんといっしょにカラオケ行ってました。有意義な時間だったな・・・。いきなり話題を変えちゃいますが、3日くらい前に女房に無理やりつきあわされ綾部市の方にある高級…

これからの傘立て おしゃれ

職場の後輩(女の子)へのお祝い今度、職場の後輩(女の子)が結婚します。 仕事だけのつきあいですが、いろいろお世話になっているので、個人的にお祝いのプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は披露宴も行わず、ひっ...先日コンビニに行ったとき、コンビニ前の…

週間天気の情報

去年の春に久美の浜温泉まで行ったのですが、めちゃくちゃサイコーでした!絶対また行きます!もう一度訪問する機会があったら子供と一緒に行って来ようと思っています。週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わることが多いのに、週間天気予報が…

除湿機の徹底研究

三菱の除湿機にはどこのメーカーのコンプレッサーが使われている三菱の除湿機にはどこのメーカーのコンプレッサーが使われているのでしょうか?雪国の方に質問です。 実家から離れアパート暮らしを始めたので雪国の方に質問です。 実家から離れアパート暮ら…

これからの和傘

「maica(マイカ)」という和傘専門店を探しています。「maica(マイカ)」という和傘専門店を探しています。 ネット上で探してみたのですがショップサイトなどが見つからず、また期間限定での出店が多いようで、現在の出店状況などが確認でき...和傘を持って踊…

10日間天気予報の事なら

去年の夏に岩室温泉まで行ってきました。めちゃくちゃイイ感じだったんですよね♪必ずやもう一度行きたいと思っています。次行く時には従兄弟といっしょに行きます!ドイツのホテルについて5月の下旬から7日間で、大学生の娘とドイツに観光で旅行します。 フ…

これからの除湿器

加湿器と除湿器、どちらを買うべき?昨年秋に引っ越してきた我が家(2DK)は冬場の結露が大変ひどく、毎日すべての部屋の窓、玄関のドアの結露を拭くことから1日が始まります。 正直、大変なので、除湿器を買おうかと考えて...お元気ですか?(^^)vいつもご来訪…

レイン ウェアの真相

ちわ!^^いつも読んでいただきサンキューなんと朝からずっと父といっしょにお茶していました。いつの間にかこんな時間に・・・。突如話を変えますが、4、5日前彼氏に呼ばれて鶴居村の方にあるよくわからないレストランで昼メシをいただいてきました料理が…

天気予報 週間について

11月上旬に好きな人と遊園地に行きます。 その時のコーデなん11月上旬に好きな人と遊園地に行きます。 その時のコーデなんですけど、どんな感じがいいでしょうか? ちなみに私は21歳社会人で、相手は1個上で大学生です。 いつもはスカートをよく履いてますが…

雨どいについての関連情報

雨どい塗装は必要ですか? 今、外壁塗装の見積もりを依頼してい雨どい塗装は必要ですか? 今、外壁塗装の見積もりを依頼しています。 1.雨どいに傷はなく、汚れているだけなので洗浄で十分。塗装するにはペーパーで傷をつけてから塗装するので、耐久の面か…

レインシューズの口コミ情報

代替財について例年、梅雨時はレインシューズの売れ行きが好調だが、今年は気温が高いため、サンダルの売れ行きが伸びている。 ・・・ このような場合、レインシューズとサンダルの関係は代替財です...健康と通勤費削減の為、走って(疲れた時は、歩き)いま…

やっぱり梅雨入りだったか

質問です!5年ほど前からこの時期(梅雨入り)になると必ず決ま質問です!5年ほど前からこの時期(梅雨入り)になると必ず決まった部分が耐えられないほど痒くなります。 蕁麻疹みたいな感じなんですが、本当にかゆくて眠れないほどです。 寝ながらかきすぎ…

雨水タンクの悩み

4、5日前親戚のおばさんから誘われて川辺郡付近のおいしいご飯屋さんでディナー頂いたよ。パッと見はありきたりな感じ・・・って感じなんだけど、まぐろの漬け丼 を食べてみたら、とにかくおいしかった!また今度行きたいです♪まあ、今日は以上!!( ´・ω・…

レインパンプス関連の情報

ハロー!唐突ですが、約10日ぐらい前に新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド<特別編>ポータブルというゲームソフトを購入しまして超おもろいです!そのせいで勉強が手につきません・・・。終わらなくなってしまうんですよね・・・。なぜ昔の女は雨…

雨模様について

みんなで出かける予定の日がどうやら雨模様のため、大阪近郊で雨みんなで出かける予定の日がどうやら雨模様のため、大阪近郊で雨の日でも楽しめるアミューズメント施設を探しています。 幼稚園児もいます。 どこかいいところないですか〜??私は和歌山県民…

学校行事の徹底研究

至急です。チップ100枚。 できるだけ多くの回答をお待ちして至急です。チップ100枚。 できるだけ多くの回答をお待ちしております。 私は今高校1年生なのですがもうすぐ学校の行事でマラソン大会があります。 今週から体育はマラソンの授業になりました。 授…

修学旅行の徹底研究

海外修学旅行か短期留学か高校2年生の娘のことです。 6月終わりに海外修学旅行に行く予定ですが、中学の時に嫌がらせを受けたことがある女の子と2人1部屋で同室になること、友人のいない娘は自由時間が多いこの...きのういとこからお誘いいただき新温泉町の…

運動会のお弁当の徹底研究

子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。 遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです...フードプロセッ…

遠足の真相

遠足で水筒を持っていくのは、もう古い?私が子供の頃は、遠足では当然ながら水筒でした。 ですが先日、遠足にはペットボトルを持って行くという話を聞きました。 そこで・・・ 今や、遠足で水筒を持っていくのは、もう古い...遠足ってバス使ったら興ざめしま…