5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2015-01-01から1年間の記事一覧

梅雨入りの事なら

なぜ北海道は梅雨入り宣言が無いのか北海道には蝦夷梅雨という立派な梅雨の時期があるのに どうして梅雨入り宣言から北海道は除外されるのでしょうか?今日もお疲れ様このところ女神の恋という人気のあったドラマのDVDを借りてきたのですが、もうこれ飽きちゃ…

雨水タンク関連の情報

本田カブ50を雨さらしにしていて、タンクに雨水がどうやら入っ本田カブ50を雨さらしにしていて、タンクに雨水がどうやら入っていたようです。 キャップを検索したのですが、パッキンのみ。 とかは売ってないようですね、、 鍵付きになってしまうけど、純…

レインパンプスの情報

おつかれさま^^唐突ですが、おとついずっと気になっていたPATAPONっていうゲームソフトを頂いたのですがずいぶんムズイですww朝から10時間もやってました・・・。封印するしかないかな・・・。関東から札幌住人になり、初めての冬を迎えます。 まだ冬靴…

雨模様関連の最新情報

今日もお疲れ様突然ですが、明後日はららぽーと柏の葉っていうところに行くぞ!!・・・。絶対楽しいと思うんですよね♪もちろん家族同伴です!せっかく休みだからショッピング行こうと思ったのに雨( ´ εせっかく休みだからショッピング行こうと思ったのに雨(…

学校行事の事なら

たしか、4日前だったと思いますが彼女に誘われて忍野村にある高級料理店でお夕飯を食べてきました外見はそんなに・・・って感じなのに、きつねうどん を頂いたら、超おいしかったんです!また近いうちに必ず食べに行きます!ブログはこんなとこです。ほなさ…

修学旅行について

私は毛深いです。 私はとても毛深い高校1年生男子です。 高1私は毛深いです。 私はとても毛深い高校1年生男子です。 高1ということで来年 修学旅行があるのですが、自分が毛深くて お風呂に入るのが今なので修学旅行に行きたくありません。 スネとか腕は自分…

さっき運動会のお弁当がえらいことに

おととい女房に無理やりつきあわされ朝日町の近くにある初めての料亭に行って昼ご飯を食べてきました料理が出てきたときはありきたりな感じ・・・って感じなんだけど、れんこんのはさみ揚げ を頂いたら、ヤバイくらいおいしかった!もう1回食べに行きま〜す…

遠足関連の最新情報

アニメのぱにぽにだっしゅについて ぱにぽにだっしゅ15話の遠アニメのぱにぽにだっしゅについて ぱにぽにだっしゅ15話の遠足に行く話で 姫子が超姫子理論を説明している時のBGMの曲名を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。どうして…

修学旅行バッグについての紹介記事

やぁ!(^_^)毎回私のブログにお越しいただきサンキューです今日はね叔父といっしょにだらだらしてました。知らない間にこんな時間になってました。さてさて、ついこの前友人から呼び出されて朝日村らへんの有名レストランでディナー食べました。ぱっと見は…

お弁当 運動会の徹底研究

娘の運動会のお弁当について、姑舅の反応昨日幼稚園の娘の運動会がありました。 私の実家は遠いので近くに住む私の叔母、義理両親、義理妹がきてくれました。 旦那は仕事のため途中ちらっとだけなのでお昼前には帰りました。 ...同じ小学校に通う、太郎君と…

文化祭を調べてみました

おつかれさま^^(*^^)v毎回私の独り言にお付き合いいただきサンキュー本日は朝からずっとバイト先の仲間といっしょにお茶していました。気が付いたらこんな時間になってました。話は変わるのですが4日前だったかなお姉ちゃんに無理やりつきあわされ滑川市の…

修学旅行 バッグの情報最前線

修学旅行用バッグと沖縄の服装について中学生の子供が4月中旬に、飛行機で沖縄に3泊4日の修学旅行に出かけます。 ホテルやホームステイ先で宿泊します。 私自身沖縄に行ったlことがないので用意に悩んでいます。 キャリーバッ...4日前だったかなお父さんに誘…

小学校 運動会 お弁当の口コミ情報

こんにちは唐突ですが、今度の休日に殿上村メーメーランドに行ってみようかなと思ってますが・・・。たまには楽しまないとね!あの人を誘ってみます♪友達の子供の発表会に誘われてるのですが、うまく断れず困ってい友達の子供の発表会に誘われてるのですが、…

体育祭の徹底研究

この前鹿沢温泉へ行ったんです。スゲー最高だったんですよ!必ずまた行きます!次回行く折には幼馴染と二人で行って来ようと思っています。体育祭のあいさつ文がかけない!!!週末に体育祭を迎えた生徒会長です。 体育祭で生徒会長挨拶があるんですが、担任の…

ボストンバッグ 修学旅行の最新情報

鞄についている紐の肩パッドの名称ボストンバッグなど、大きめの鞄には肩からかけられるように、紐?ベルト?が付いています。 その紐?ベルト?の肩にあたる部分に肩パッドがついていると思います。 このパッドの正式名称...小六女子です。今度1泊2日の修学旅行…

運動会お弁当レシピについて

幼稚園の運動会のお弁当:役員を引き受けたので・・・運動会のお弁当に関する質問をいくつか拝見しました。 参考になるレシピもありましたが、あえてお聞かせください! 幼稚園の娘の初めての運動会で、役員を引き受けまして、前日は会場設...おつかれさま^^…

父の日イラストを調べてみました

今年の初めに渡合温泉という温泉に行きました。めちゃくちゃ素晴らしかったんですよ!なんとしてももう一度行くと決めました!もう一度訪問する折にはいとこと二人っきりで行こうかな父の日のプレゼントお世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そ…

父の日 ポロシャツについて

先日湯泊温泉へ行ったんですよ!結構良かったですよ!是が非でももう1回行きたい♪再び訪問する場合はおじいちゃんと二人っきりで行こうと思いますこれは警察官として普通の行動なのでしょうか? (長文です) これは警察官として普通の行動なのでしょうか? …

父の日 プレゼントとは

おつかれさま^^いきなりですが、次の日曜日に東京湾大華火祭っていうところに行くぞ!!って思ってます。凄く素敵なとこなんですよね♪もちろん家族同伴です!父の日プレゼントの企画のアイデアですが?父の日プレゼントでお父さんに気に入って貰えるプレゼ…

父の日 送料無料とは

福岡市内の格安お花屋さんお祝いに鉢植を送りたいと思ってます! ランとか観葉植物とか… 格安で扱ってるお店ないですか? あと、どんな花が喜ばれます??義理両親、実家の両親への贈り物について 30歳主婦です。 先義理両親、実家の両親への贈り物について 3…

ポロシャツ 白関連の情報

初めて君にリクエストのご質問をします。 1:君の出身地は何所初めて君にリクエストのご質問をします。 1:君の出身地は何所出身何でしょうか?序でに君は何所のプロ野球チームの何所の大ファン何でしょうか? にも入れて教えて下さい。 2:HMVの半袖…

父の日 プレゼントランキングを調べてみました

彼氏への誕生日プレゼント 大学2年生です。 もうすぐ付き合っ彼氏への誕生日プレゼント 大学2年生です。 もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼氏が誕生日なのですがプレゼントで悩んでいます。 ランキングなどを見て参考にしようとしたのですが色々と問題点が多…

ポロシャツ メンズを調べてみました

最近QPって人気のあったドラマのDVDを友達に借りたので、よく見ているのですが、このドラマとっても面白いと思うんですが、知ってる?って、関係ないけど今度の連休にでも香川の方のショッピングモールに親戚と行ってみようと計画中です!ラルフローレンの…

父の日ギフトの情報最前線

四十九日のお返しについて。 色々と調べてはいるのですが、分四十九日のお返しについて。 色々と調べてはいるのですが、分からないことが多く読みづらい所はご容赦ください。 今月に父の納骨と四十九日の法要があります。 親戚と、父の友人が見える 予定です…

母の日 メッセージを調べてみました

母の日に、花とメッセージカードを贈りたい。2009年の5月10日。 母の日。 今、一人暮らしで東京にいる僕は、マザコンではないけど、母には感謝しているので、お花を贈りたいと思っています。 別に、お花に限ったことではないのです...ハロー!いきなりですが…

母の日 花キューピットの徹底研究

老人ホームにいる母に母の日のプレゼントをしたいのですが 私は老人ホームにいる母に母の日のプレゼントをしたいのですが 私は母のいる老人ホームとは遠方に住んでいて母に直接渡せません。 花キューピットでカーネーションを贈りたいのですがいかがなもので…

母の日ギフトの悩み

母の日のギフトについてみなさんは母の日に何を贈られてますか? また、予算はどのくらいですか? 今年はプリザーブドフラワーを贈る予定なのですが、 来年の参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです...一昨日叔母から呼び出されて茨城町のすぐ近くの…

母の日 カードを調べてみました

母の日の2週間後の誕生日・・・まとめて贈るべき?義理の母の誕生日は、母の日の2週間後です。 こうした場合、贈り物は2回に分けるべきでしょうか。 もしくは、1回にしてより値の張るものを贈るべきでしょうか。 また、1回にする場合、...かなり前に沓掛温泉…

プリザーブドフラワー フォトフレームとは

幼馴染の結婚祝いについて宜しくお願いします。 20代後半女性(未婚)です。 今度、同じ齢の幼馴染が結婚することになりました。 二次会に招待され、現在出席予定です。 彼女とは小学生のときはお互いの家でよく...50 〜60代の母親の方に質問です。 来春、結婚…

母の日ギフトの徹底研究

母の日ギフト今年の母の日に贈り物をされる方に質問です。 何にされましたか(されますか)? お店などで直接見られましたか? インターネットでしたか? カタログでの購入でしたか? なぜその手段(直接or...再質問です。旦那の浮気について。どう対処するのが最善…