5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

2016-01-01から1年間の記事一覧

これからのカーネーション

カーネーションの育て方を教えて下さい。園芸に詳しい方にお聞きしたいのです・・・ 今年の春、花が咲いている状態で買った6号鉢位のカーネーション。 今、カーネーションも種類が豊富ですよね。 父が購入したのですが、名前...カーネーションの関連商品をチ…

母の日 ケーキについて

母の日 ケーキの関連商品をチェックする12月9日放送のスカッとジャパン2時間SPに出ている役者さん12月9日放送のスカッとジャパン2時間SPに出ている役者さんについてです。 1番最初に放送されたケチケチ母ちゃんのコーナーで『ケーキを持ち込んで誕生日を…

やっぱり防湿庫だったか

電気防湿庫VSシリカゲルのコスパ電気防湿庫とドライボックス+シリカゲルを比較して長期的なコストパフォーマンスはどちらが優れるのでしょうか? 私は現在ドライボックスにシリカゲルを大量に敷き詰めて機材を管理して...程度の良いcanonのA-1を数年前に買っ…

折り畳み傘についての紹介記事

折り畳み傘の詳細はこちら折り畳み傘を探しています水がほとんど付かないほど(傘を一振りしただけで水滴が全て落ちるほど)、 撥水力が非常に高く、その撥水力が持続する折り畳み傘を探しています。 e-DRYよりも強力な撥水力を求めていま...折り畳み傘を外に…

梅雨関連の最新情報

梅雨時期のダイビングについて(沖縄地方)6月中旬に沖縄(石垣)にダイビングをしに行く予定ですが、天気が心配です(沖縄は6月下旬まで梅雨だと聞きました) しかしとあるダイビングショップのHPを見ると『沖縄の梅雨は一日に何度が...梅雨は、沖縄県と青森県で…

湿度計の最新ニュース

(なんとか)安くて精度の高い湿度計ありませんか湿度計が欲しいのですが、ここ(教えてgoo OKwaveなど)の過去ログを読みましても、なかなか正確なものは難しいみたいです。 過去ログを読むと、「エンペックス」製であるとか、もっと安い...もっとも信頼できる…

傘立て おしゃれについて

IKEAの商品について 昨日他のカテで質問しましたが、思ったIKEAの商品について 昨日他のカテで質問しましたが、思ったより閲覧も回答も少なかったので、 こちらで質問させてください。 今夏、新築が完成します。家具を新調しようと思うのですが、以前IKEAに…

週間天気とは

喘息について 長文失礼します。 喘息持ちの中学生です。 1喘息について 長文失礼します。 喘息持ちの中学生です。 1年半前ぐらいに喘息を発症しました。 初めての発作の時は、授業中に急に息が苦しくなりました。その日は保健室で1日ゆっくりしました。 2…

除湿機についての関連情報

除湿機の関連商品をチェックするこの除湿機では??部屋干し様に除湿機を購入予定です。 洗濯物の量は夫婦二人と赤ちゃんだけなので、多くはないです。 部屋は6畳ぐらいです。 気に入っている除湿機の除湿能力が780mlなのすが、これでは...鉄筋の団地の4階建の…

やっぱり和傘だったか

和傘のような形のキノコを見つけました。よく見るとシースルーに和傘のような形のキノコを見つけました。よく見るとシースルーにも見える薄い傘です。これはなんというキノコですか?浮世絵のことで、どうしても名前を知りたい絵があるので、ご存じ浮世絵の…

やっぱり10日間天気予報だったか

10日間天気予報だと当たる確率というのはどれくらいなんでしょ10日間天気予報だと当たる確率というのはどれくらいなんでしょうか?今日発表された10日間予報で、10月9日が雨予報です。変わることはありますか?10日間天気予報の当たる確率ってどのくらいな…

除湿器の相談

グローブを湯もみしたのですが、こたつの下や、除湿器を使った乾グローブを湯もみしたのですが、こたつの下や、除湿器を使った乾かし方はよいのでしょうか。 教えてください。エアコンで暖房にしてるのですが、室外機から水が出ています。 エアコンで暖房に…

レイン ウェアについて

鹿児島半日の過ごし方&屋久島でレインウェアの下に着る物長い質問タイトルですみません^^; 要するに質問が2点あります。 (1)11月初め、屋久島で、縄文杉登山することになりました。 コアデックスのレインウェアをレンタルすることにしたのです...レイン ウェ…

天気予報 週間を調べてみました

楽天市場で天気予報 週間を見る週間天気予報を見るたびに天気が悪い北陸に住まなくてよかったと週間天気予報を見るたびに天気が悪い北陸に住まなくてよかったと思いますか?週間天気予報をよく見ていると、雨の予報に限って7日後からでも週間天気予報をよく…

さっき雨どいがえらいことに

雨どいの移動通販で安いウッドデッキを購入しました。組み立ててみた所、雨どいが邪魔で設置したいスペースに設置できません。 そこで雨どい(たて)を横方向に10cmほど動かしたいのですが自分で出来...我が家の庭には、30年前位に植えたシナモンの、木が有り…

レインシューズの情報

通勤ではける革製のレインシューズについて(女性)お世話になります。 私は外回りが多い仕事をしており、雨の日用の靴を探しています。 以下の条件で探しているのですが、中々良い靴に巡り会いません。 ・本革製(ビニールを履いていた...レインシューズの関連…

梅雨入り関連の最新情報

「気団」同士がけんか? 梅雨のメカニズム ■どうして梅雨「気団」同士がけんか? 梅雨のメカニズム ■どうして梅雨っておきるのかな? とうとう梅雨入りかぁ。じめじめしてうっとうしい天気ばっかり続いて、いやになっちゃう。なんで、梅雨ってあるのかな。ど…

雨水タンク関連の最新情報

屋上への雨水タンク設置と建築基準法ビルやマンションの屋上に雨水タンクを設置する際、 建築基準法に定める積載荷重に留意する必要はあるのでしょうか? 建築基準法では最大積載荷重を180kgf/?とするよう 規程されていますが...雨水タンクをドラム缶で作りま…

レインパンプスを調べてみました

レインパンプスの一覧を見る(楽天市場)21.5cmの疲れにくいレインブーツ・スニーカーを探しています女性用の疲れにくいレインブーツ・スニーカーを探しています。 条件は以下のとおりです。 ・女性用 ・サイズ:21.5cm ・タイプ:ブーツま たはスニーカー ・…

雨模様について

匿名から失礼します。私は地方在住の20代です。この間、勤めて匿名から失礼します。私は地方在住の20代です。この間、勤めていた会社を辞めたので今はフリーターの身です。 しかし車の免許を持ってませんし、今後も免許を取る気はありません(親も取らせるつ…

学校行事の情報

好きだった学校行事・嫌いだった学校行事あなたが学生時代、好きだった学校行事と嫌いだった学校行事を教えてください。 先日娘(保育園児)が、「たこあげ大会嫌だ・・・」と嘆いていました。 まだ保育園児ですがそれなりにブ...志望校を本気で悩んでます。中…

修学旅行を調べてみました

海外修学旅行か短期留学か高校2年生の娘のことです。 6月終わりに海外修学旅行に行く予定ですが、中学の時に嫌がらせを受けたことがある女の子と2人1部屋で同室になること、友人のいない娘は自由時間が多いこの...楽天市場で修学旅行を見る長文です。彼女に…

運動会のお弁当の最新情報

米を食べるとモテるようになるのですか?私は大学生男子ですが、米を食べるとモテるようになるのですか?私は大学生男子ですが、全くモテないですよ。和食が好きなのですが。 「長生きしたけりゃ肉は食べるな」(若杉友子 著・幻冬舎)という本に、「めったに…

遠足の相談

【至急】 秀明八千代と東京学館船橋どっちのほうがいいですか【至急】 秀明八千代と東京学館船橋どっちのほうがいいですか? できるだけ校則が厳しくない方で、楽しくできる方でお願いします。 あと両方の遠足や修学旅行の行き先、年間行事、校則も教えてく…

修学旅行バッグの口コミ情報

修学旅行バッグの詳細はこちら★修学旅行のバッグ★6月に奈良・京都の修学旅行があります。 そのときのバッグ(着替えなどを入れる方)は、キャリーかボストンのどっちがオススメですか? ちなみに、私は中3(女)です。 2泊3日で、荷物は先に...海外旅行について質…

お弁当 運動会の真相

子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。 遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです...続きます。 カ…

文化祭の徹底研究

私立の併願校のことで質問です。 文華女子と立川女子ではどちら私立の併願校のことで質問です。 文華女子と立川女子ではどちらがいいと思いますか? 文華女子は立川女子より偏差値が高く、校舎も綺麗だったのですが、家からとても行きにくい場所でした。 立…

修学旅行 バッグとは

修学旅行 バッグの詳細はこちら修学旅行の時に持ち歩くバッグは、どのくらいの大きさがちょうど修学旅行の時に持ち歩くバッグは、どのくらいの大きさがちょうどいいですか? 通学用のリュックは大きすぎますか?沖縄旅行、キャリーバッグかボストンバッグ、…

小学校 運動会 お弁当の最新ニュース

小学校 運動会 お弁当の関連商品をチェックするこの土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?この土曜日は小学校の運動会です。 運動会のお弁当と言えば何が良いですか?小学校の運動会のお昼について。 中学生です。少し前に小学…

体育祭の相談

女の子がバーベキューの時に自分が使ってた皿に料理を乗せて、3女の子がバーベキューの時に自分が使ってた皿に料理を乗せて、3人で話してる男子の中の1人に渡す気持ちってどういったものなのでしょうか?ちなみに高校の体育祭の打ち上げで、自分は積極的な方…