5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからのカーネーション

カーネーションの関連商品をチェックするカーネーションの茎がうろこ状で真っ直ぐ伸びません屋外で何年か育てているカーネーションについてお教えください。 何年も前に、母の日にもらったカーネーションが元気に育ってはいます。 しかし、普通、カーネーシ…

母の日 ケーキの最新情報

母の日 ケーキの関連商品をチェックする母のひどい言動・行動に悩んでいますいつもお世話になっています。 私は大学生21歳女で母は51歳仕事をしています。 家族構成は父・母・兄・私・弟で両親は仲がよく家族全員も食事に行ったり仲がいいのですが、母の私へ…

防湿庫の情報

電気防湿庫VSシリカゲルのコスパ電気防湿庫とドライボックス+シリカゲルを比較して長期的なコストパフォーマンスはどちらが優れるのでしょうか? 私は現在ドライボックスにシリカゲルを大量に敷き詰めて機材を管理して...防湿庫の関連商品をチェックする

折り畳み傘の最新情報

折り畳み傘のカバー袋の紛失対策折りたたみ傘のカバー袋をすぐなくしてしまい、本体は新品同様なのに新しく買いかえることを繰り返しています.良い対策があったら教えてください.楽天市場で折り畳み傘を見る

梅雨関連の情報

梅雨の関連商品をチェックする梅雨前線が消滅しても梅雨明けしないのは?今年の梅雨前線は、先月下旬(24日?)に一旦天気図に表示されなくなり、今日(14日) 辺りから再び表示されています。 つまり、一旦消滅したのだと思うのですが、関東地方は梅雨明けしませ…

湿度計関連の最新情報

湿度計の関連商品をチェックする湿度計を探してるのですが・・・大学の研究で使用するための湿度計を探しています。 測定分解能:湿度0.1%RH 測定精度:湿度±0.1% ↑の条件の湿度計(もしくは温度・湿度計)を探しているのですが なかなか見つかりません。 ...

傘立て おしゃれの真相

引っ越し祝い。うれしかったもの、いらなかったものよろしくお願いいたします。 友人夫婦(子供はいません)がマンションを買い引っ越し しました。 今度引っ越しパーティーをやるので何かお祝い を持っていこうと思っています。 本人に欲...傘立て おしゃれの…

週間天気の情報

梅雨の時期など雨の降りやすい時期に週間天気で始めは晴の予報をして途中で雨の予報に変え...梅雨の時期など雨の降りやすい時期に週間天気で始めは晴の予報をして途中で雨の予報に変えることが多いのはなぜですか。 週間天気の流れをメモしてみたらこうでし…

除湿機についての紹介記事

除湿機とエアコンの除湿機能洗濯物を部屋干しする事が多いので今年こそは除湿機を買った方がいいかなと考えているのですが、除湿機とエアコンの除湿機能ではどういった違いがあるのでしょうか? 除湿機を購入する...除湿機の一覧を見る(楽天市場)

和傘の相談

「maica(マイカ)」という和傘専門店を探しています。「maica(マイカ)」という和傘専門店を探しています。 ネット上で探してみたのですがショップサイトなどが見つからず、また期間限定での出店が多いようで、現在の出店状況などが確認でき...和傘の一覧を見…

10日間天気予報関連の情報

気象庁10日間天気について 5月30日に遠出する予定があり、絶対晴れて欲しいのですが、ネット...気象庁10日間天気について 5月30日に遠出する予定があり、絶対晴れて欲しいのですが、ネットに出てる10日間天気予報では雨80%になっています。 まだ1週間以上先…

除湿器の事なら

除湿器の一覧を見る(楽天市場)衣類を乾かしたい!カワックvs乾燥機vs除湿器?タイトルの通りなのですが…。 娘が4月から保育園へ通うことになり衣類を乾かす為にどれかを購入しようと思っています。 家はマンションなので乾燥機であればガスタイプは無理かと…

レイン ウェアの相談

レイン ウェアの関連商品をチェックするゴアテックスのレインウェアの性能と正しい使い方先日、富士登山をすることとなりPatagoniaのsuper cell jacketを購入しました。 登りは快晴だったのですが、下山時は天気が崩れてレインウェアを着用しました。 5合目…

天気予報 週間の情報最前線

週間天気予報はどこで見れますか?週間天気予報を見ようと思います。 しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。 どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?天気予報 週間の関連商…

雨どいの悩み

雨どい詰まり、業者に頼んだ場合の相場が知りたいです。 二階屋根の雨どいが詰まり、大雨だ...雨どい詰まり、業者に頼んだ場合の相場が知りたいです。 二階屋根の雨どいが詰まり、大雨だと雨どいから溢れてるのか?ヘリからこぼれ落ちます。 業者に聞いたら、…

レインシューズの情報最前線

レインシューズの一覧を見る(楽天市場)小学生のレインシューズ小学生ジュニアサイズのレインシューズをさがしています。 キッズコーナーは幼すぎ、小さすぎ。 大人用は大きすぎでぴったりのものが探せません。 今はスニーカーに耐水スプレー、替

梅雨入りとは

もう東京も梅雨入り???したんでしょうか?あと今年はいつごろまで続くのか知っている人は教え...もう東京も梅雨入り??? したんでしょうか? あと今年はいつごろまで続くのか知っている人は教えてくださーい!梅雨入りの一覧を見る(楽天市場)

雨水タンクの情報最前線

雨水タンクのトユへの接続雨水タンクを買ったのですが、「雨どい口径55mm又は60mmに接続可能」となっているのを見逃しました設置予定場所のトユ(塗装で少し太っているように見えます) 外側を円く計ると24センチほど...雨水タンクの一覧を見る(楽天市場)

これからのレインパンプス

冬のヨーロッパ、足元のお洒落と雪対策の両立この冬、ドイツの地方都市(在住日本人が多い都市)に知人に会いに行くのですが、 雪国生活をした事がないので、足元が心配です。 手持ちのレインブーツは長時間はいていると靴擦れして...レインパンプスの関連商品…

雨模様の最新ニュース

楽天市場で雨模様を見る婚活カップリング後の初デート 駅から15分のお店でランチをしますが、雨模様で移動を車でど...婚活カップリング後の初デート 駅から15分のお店でランチをしますが、雨模様で移動を車でどうかと誘われました 車は躊躇します なんて返事…

学校行事の情報最前線

学校行事 明日の学校行事でとりあえず面白く目立ちたいです。 何か買えるものでいい感じの小...学校行事 明日の学校行事でとりあえず面白く目立ちたいです。 何か買えるものでいい感じの小道具などはありますか? 写真とかとりたいです。学校行事の一覧を見る…

修学旅行関連の最新情報

修学旅行の一覧を見る(楽天市場)海外修学旅行か短期留学か高校2年生の娘のことです。 6月終わりに海外修学旅行に行く予定ですが、中学の時に嫌がらせを受けたことがある女の子と2人1部屋で同室になること、友人のいない娘は自由時間が多いこの...

運動会のお弁当の徹底研究

運動会のお弁当 すみません少し愚痴ぽくなりますが、 運動会のお弁当を今年は私が作ると義母...運動会のお弁当 すみません少し愚痴ぽくなりますが、 運動会のお弁当を今年は私が作ると義母に言ってたのですが、 前の日の電話で唐揚げくらいは持っていくね〜…

遠足についての関連情報

遠足の関連商品をチェックするとびひ。明日遠足です4歳の息子がとびひになりました。 朝病院で見てもらい、ガーゼで覆ったら登園していいよ。 と言われたので今日は遅刻して登園させています。 明日は保育園の親子遠足です。 息子も楽し...

修学旅行バッグ関連の情報

修学旅行のキャリーバッグについて来週、修学旅行に行くんですが みんなはキャリーバッグで行くと言っていました。 なので自分もキャリーバッグにしようと思い、家になかったのでネットで探したんですがいいのがなく、...修学旅行バッグの関連商品をチェック…

お弁当 運動会の最新情報

楽天市場でお弁当 運動会を見るこの土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?この土曜日は小学校の運動会です。 運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

やっぱり文化祭だったか

文化祭文化祭 友達を何人か誘って母校以外の高校の文化祭に行きたいのですが、友達があまり乗り気ではありません。 文化祭以外の遊びに誘うと乗り気です。 今まで文化祭は行った事がなく去年...楽天市場で文化祭を見る

修学旅行 バッグについての紹介記事

修学旅行のサブバッグで悩んでいます ディズニーに行くのですが、どんなバッグがいいでしょ...修学旅行のサブバッグで悩んでいます ディズニーに行くのですが、どんなバッグがいいでしょうか?楽天市場で修学旅行 バッグを見る

さっき小学校 運動会 お弁当がえらいことに

子供の運動会。気にしすぎ?今年幼稚園に入った子供の運動会が来月にあります。 それで夫と私の両親を誘ったのですが、義母が友達を連れてくると言うのです。 (義父は仕事で来れません) 義母とお友達は長い付き合...小学校 運動会 お弁当の関連商品をチェック…

体育祭についての紹介記事

体育祭の関連商品をチェックする高校の時、言い方は運動会でしたか?体育祭でしたか?私が小・中学校の時は、運動会という言い方でした。 ですが高校になったら、なぜか体育祭という言い方だったような気がします。 皆さんはどうでしたか? 高校のいわゆる運動…