5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

週間天気を調べてみました

週間天気予報の存在価値はありますか

週間天気予報を見ていると、2〜3日後には、かなり違った内容で予報が展開されています。 すると、あまり正確でない予報を提供していることになります。 2〜3日程度の予報は、ある程度...


彼氏にふられてしまいました。乱文で申し訳ありません。27歳女

彼氏にふられてしまいました。乱文で申し訳ありません。27歳女です。 「他に好きな人ができたからもう会うのもやめよう」と言われました。 私が鈍感なのもありますが、ふられる当日以外には全 くそのような様子もなく... 私が遠方の実家に帰ったり、土日が出勤だったりしてその前に会ったのは3週間前でしたが、「またこの店来ようね」とか話してました。 その間もLINEで\xCF ⇒蹐鮗茲蟾腓辰討泙靴燭ⓙ僂錣辰人融劼呂覆\xAF... 最後に会う3日前にもLINEが来ましたが、普通にいつも通りおちゃらけた感じでした。 会う当日になって来たLINEはいつもと様子が違いました。絵文字がなかったり、いつもは家出る前と待ち合わせ場所に着いた時に連絡をくれるのに、約束の時間を30分以上過ぎても連絡がなくて、こっちから連絡したらいつもの待ち合わせ場所にもう着いてると連絡が来たり、私の質問に答えてくれなかったり。私も脳天気なので疲れてるのかなー程度に思ってましたが^^; その後ちょっとそっけない感じでしたが、普通にご飯食べて、近くの大きな公園で遊びました。そして、家まで送ってもらった時に最初に書いたことを言われました。 頭が真っ白になってしまい、しばらくだまってしまったのですが何か言わなきゃと思って出た言葉が「お幸せにね。今までありがとう」でした。本心なのかそうじゃないのかもわからないけど、それしか言えませんでした。言った瞬間泣いてしまったけど、必死で泣き顔を見られないようにして「帰るねー」って車を降りました。 向こうもずっと黙ったままで\xA4 靴拭\xA3 家族に泣き顔を見られたくなくて、家に入らずに、彼から死角になっている所でしばらく泣いてましたが、5分くらい経ってから彼の車も行ってしまいました。 もう一週間以上前の事になりますが、全く心の整理がつかず...あの時泣いてすがったら元通りになれてたのかな、とか今からでもやっぱり別れたくないって言った方がいいのかなとか... 強がって、正反対の事を考えたりもしますがテレビ見ても出かけても彼の事を思い出してしまいます。認めたくないけど、彼の事を嫌いになれません。 でも私自身復縁を求めてるのかもわかりません。 私の家は父親の不倫で家族が崩壊し、父親含む父方の親戚や周囲のお世話になった方々とも絶縁状態です。学費も払ってもらえず、誕生日も祝ってもらえず、両親の間に入って話し合ったり、挙句の果てには震災で被災した時に無事だと伝えたら「死ねばよかった」と言われました。本当に辛かったです。 もし、彼と復縁してゴールインして万が一同じ事を繰り返されたら、自分の子供まで傷つける事になりますよね。 婚約前の恋愛は自由だとも思うし、浮気を繰り返す繰り返さ ないもその人次第だとは思いますが、怖いです。 未だに一緒にいたい、連絡したいと思ってしまいますが自分の為にも彼の為にもどうしたら良いかわかりません。もう、彼は好きな人と幸せになってるかもしれないし。それを壊してまで自分が幸せになろうとは思いません。でも、あの日のこと後悔してたら、その人とうまくいってなかったら...って考えてしまったりもします。 支離滅裂な文章ですが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。少しでも助言いただけると嬉しいです。

今年、美容師になった20才の娘がいます。この娘には散々手こず

今年、美容師になった20才の娘がいます。この娘には散々手こずらされて来ました。いくら言っても、弁当箱は物を残していても当日夜に洗いに出さないし、野菜もご飯も殆ど食べません。 野菜のサプリを2種類買って来ましたが、臭いが嫌だと飲みません。気付いてみたら、肌あれも酷く(当たり前ですよね!慢性的\xA4 平臾寡埖④髪浜槁堽鼻法嵌乕羃覆帽圓④覆気ぁ◀△覆燭瞭唄詎療勅砲ǂ藹个突茲浸劼蓮■運佑農験茲靴討襪鵑任靴隋€廚噺世辰燭蕁◆屬海鵑覆妨世錣譴襯好肇譽耕気い發鵝Ą廚噺世錣譴燭里如⌅狃漚忘◀泙任ǂ韻討④深蟯屬鯀瓦道澆瓩泙靴拭Dǂ竿咾癲◆崕猗瀆侏茲討襪錣茵廚噺世Δ函屬鵝爾鵝š拭¤犬磴◆△いい筺廚肇好襦爾気譴襪里如\xA2 夕食は、作っても朝食を作ることさえ止めました。上の息子は、今は離れてくらしてますが、 朝ご飯をガッツリ食べ、毎日帰宅すると、空のお弁当箱を取り出し「旨かったよ」と言える人の気持ちを大切に出来る子でした。娘はたまの休みの前日は帰宅せず、朝帰り。次の日起こされるまで、寝てる日もあり、今は「私の全てがストレス」と思い、洗濯物何気に出していても、彼女の部屋にもどすようになりました。下着は下洗いさせているので、それだけは、毎日洗ってやりますが、夕食作っておいても、「パン食べたから、入らない」(そのパンもチョコパンか何かですし、昼は、カップ麺)朝7時〜8時に家を出て行き、帰宅は夜中の11時半過ぎ。ぶっ倒れるのを初めからわかっている母親の気持ち・・分かりますか?たまに居間の椅子 に座ってる私の頭をいじくって、「白髪染めのモデルしない?」「うん?染めたばかりだから、いい」「6月の25日までに5人集めなきゃならないの」「ふ〜ん」「OOのお母さん(親しい友達の母)に 聞いたら、「カラーリングのモデルならしても良いけど、白髪染めじゃプライドが許さない」って、断られた。後から、「じゃあ、モデルになってあげようか?」と言うとすかさず、「でも、 染める薬代とOOにいくらいくらかかるんだよね!」「何言ってるのよ。家で染めれば数百円出し、そんな遠くまで行かなくても良いのだから、そんなのお願いするなら、自腹切るのが普通じゃない?だって、練習台でしょ!」と噛み合わないまま・・・まとめて夜洗濯1週間分したのを部屋の中に干して行くので、それは天気の日には外に出してますが、ストレスと言われてから、娘の洗濯物をたたむのも止めました。



去年の春に地鉈温泉へ行ってたんですが、マジで素晴らしかったんですよ!


絶対また行きます!
再び訪問する折には姑と二人っきりで行くつもりです。