5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

プリザーブドフラワーとは

プリザーブドフラワーが売っているお店

女性の友達の誕生日プレゼントを考えていて、ネットを見ていたらプリザーブドフラワーが流行っているのを知り、とても可愛いと思ったので、専門店があったら行ってみたいと思いました...


やっほー

このところサービスという昔人気だったドラマのビデオを借りてきたのですが、
このドラマ
超イイと思うんですが、知ってます?

まあ、全く関係ないんだけど
近いうちに、休みとって宮城の辺のゴルフ場に仲間と行って来ようかなって思ってるんですよね・・・。

都内のアレンジメント資材を扱っているお店について。 私はフラ

都内のアレンジメント資材を扱っているお店について。 私はフラワーアレンジメントを習っており、年に 数回サークルの展示会に出品したり、お祝いなどで友人にアレンジのプレゼントをすることがあるのですが、田舎住まいの為近場にあまり資材を購入できるところがありません。 近々東京に行くので、ついでにフラワーベースやプリザーブドの花材を購入したいと考えています。 本題になりますが、都内でフラワーアレンジ用資材が充実しているお店はどこでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。 因みに上野駅周辺に宿を取りますので、上野駅か東京駅からアクセスの良いところだと尚有難いです。 ネットで調べた限りでは浅草橋にあるeast side tokyoというお店が品物も揃っていて良さそうだと思っていますが、行ったことがあるかたがいらっしゃいましたら、感想をお聞かせいただきたいです。 https://www.shimojima.co.jp/stores/03/eastside_floor.html

誕生日に花を貰いました! プレゼントはお花がいいと言っていた

誕生日に 花を貰いました! プレゼントはお花がいいと言っていたので大満足!…ですがやはり生花は枯れてしまうもの。 このまま枯れていくのを見届ける方法以外に何か保管?方法はないでしょう か? プリザーブドフラワーにするのは難しそうだなぁと思ったのですが素人には難しいですか? ドライフラワーは枯れたような感じになるのがあまり好みではないのですが、他に何か案があったら教えてくださいm(__)m ちなみに鉢植えでも花束でもなく切花のアレンジメント?で貰いました。