5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

小学校 運動会 お弁当についての紹介記事

小学校 運動会 お弁当の関連商品をチェックする

運動会のお弁当

もうすぐ我が子の運動会です。 お弁当作りの苦手な私はいつもワンパターンになってしまうのです・・・。 子供のリクエストは卵焼き、ブロッコリー、からあげ、おにぎりです。 これじ...


今月末に初めての小学校の運動会があります、運動会のお薦めのお

今月末に初めての小学校の運動会があります、運動会のお薦めのお弁当は何がいいですか?子供の小学校初めての運動会なんで、頑張って作りたいです、 皆さんの参考にしたいです

都会の人は子供の運動会ってビデオカメラもって撮影しながら静か

都会の人は子供の運動会ってビデオカメラもって撮影しながら静かに応援して眺めるだけですか? つまらなくないですか? 何が楽しいのですか? 子供が頑張ってる姿眺めるだけで満足ですか? 小学校の前を通り過ぎたときに運動会やっていたのですが、親たちはビデオカメラ片手に応援してるだけでナニコレって思いました。 私の住んでいた場所は大人たちは校庭にブルーシートとかしいて、朝から枝豆・焼き鳥つまみながらお酒飲んでました。 子供同士仲良くても親があまり面識なくても一緒にお酒飲んで仲良くなってました。 その逆で親同士仲良くても学年が違ってあまり面識なくても隣にブルーシート引いてお昼一緒に家族ぐるみでお昼食べて仲良くなったりとすごく和気あいあいとしてました。 校庭のはじに出店もでたりしてお花見みたいですごく楽しかったですよ。 お昼に家族と一緒にお弁当食べた後アイス買いにいったり\xA4 箸ǂ任④泙靴燭茵\xA3 父兄が子供にいいところ見せようと頑張って走るのですが、午後だとちょうどよいが回ってきて100m走るだけなのに転んで面白い思い出があります。 東京の運動会見ててすごくつまらないなぁと思い質問しました。