5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからの週間天気

フィリピンのパラワン(コロン)に8月5日から一週間〜10日間

フィリピンのパラワン(コロン)に8月5日から一週間〜10日間の観光旅行を考えているのですが、雨季という事で行き先を変えるべきか検討しています。 シュノーケリングやリゾートでのんびりしたいと思っています。 ?雨季で海の透明度がかなり悪くならないのか? ?一日中どんより天気なのか、スコールの後はカラッとしているのか? ?コロンから行けるオススメの場所など(他島でも可) など、教えてください。 また、この時期にコロンに行かれた方のお話や現地の情報も教えていただけるとうれしいです。

主人の洗濯物量について。 結婚前も含め一緒に暮らして1年半ほ

主人の洗\xC2 曛ě未砲弔い董\xA3 結婚前も含め一緒に暮らして1年半ほど。今までは柔軟剤の関係で別々に洗っていましたが、最近は赤ちゃんが生まれたこともあり、夫婦分は一緒に、赤ちゃんは別に洗濯するようになりました。 主人一人分だけで洗っていたときにもやんわりと思っていたのですが、多すぎる気がします。。 主人も含め、過去に男性と一緒に暮らしたのは4人なのですが、洗濯物量に疑問を抱いたのは初めてです。 天気にもよりますが、洗濯機にためていって4,5日に一回回します。育児で家事がままならないので、正直一週間に一回にしたいです。 ただ、普通の洗濯物の量であればこのペースが限度なのかなとも思いモヤモヤしています。 今回の洗濯物で、一般的な量か判断してください。タオルや靴下、下着などは割愛します。 5日分 白Tシャツ ×7枚 パジャマと思しきプリントT ×6枚 パジャマにしたり肌着にしたりその時々で変えていると思しきボーダーT ×3枚 外着T ×1枚 計Tシャツ ×17枚 \xC7 \xF2Tシャツは肌着の分と外着分とがあるようです。おそらく外着分は今回は2枚なので、肌着分は5枚。 ちなみに私は、外着T×5枚、パジャマT×3枚です。パジャマは1,2日に一回着替えます。部屋着と寝間着は一緒です。 主人も私もベッド付近で着替え、私はまだ着るパジャマはベッドに置き、帰宅後それを着ます。 洗濯分は洗濯機に入れるというルールなので、もう着ないパジャマは私はベッドに置かずに洗濯機に入れます。なのでベッドの上にTシャツは0枚です。 主人はよく分からないのですが、Tシャツが2,3枚転がっているときもあります。よく分からないので洗濯機に入れることもできず、かと言って毎度聞くのもしんどいですし、片付けができない人なので色々なことを聞くので(出しっぱなしのハサミを見て「これはもう使わないの?」とか、転がってるティッシュを見て「これはゴミ?」とか。)主人も嫌だと思います。 Tシャツをもう数枚減らせば一週間に一回の洗濯で済むはずだと思うとモヤモヤします。 一般的な消費量でしょうか?



週間天気の関連商品をチェックする

海外旅行をする際、現地の週間天気が気になります。

海外旅行をする際、現地の週間天気が気になります。 外国の週間天気予報のインターネットサイトはありませんか? 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。