読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

小学校 運動会 お弁当の真相

横浜市内の小学校に通っていた方にお聞きします。 運動会の日の

横浜市内の小学校に通っていた方にお聞きします。 運動会の日の昼食は、教室で給食でしたか? 校庭でお弁当でしたか?

23歳の女です。 私の両親は毒親でしょうか?普通でしょうか?

23歳の女です。 私の両親は毒親でしょうか?普通でしょうか? 父と母、兄と弟の五人家族です。 父と母は50最近近く、兄は一つ上、弟は5つ下です。 小学校の頃親がギャンブルにハマり貧乏になりました。 〇父は亭主関白でスパルタ主義。躾といって夜中に女の子1人外に放り出す。(隣の家に匿ってもらいました) または、廊下で寝かされる。 〇箸の持ち方が違うだけで殴られる。 〇三 日連続三食お餅(餅はトラウマ) 〇小学校時代お小遣いもなく、子供会で貰える図書券も説教の度に奪われ、服は兄のお下がり。 下着もオバサンが履くような安いパンツで、ブラも中学生まで買ってもらえなかった。 〇女の子だからと言って家事は強制的 〇足がないのを理由に親子行事は参加せず、常に1人。 〇運動会等来ても他の子ばかり褒める 〇怪我をしても心配せず仕事が増えたと怒る 〇弟に過保護でPCやカメラ等10万程するものを買い与える。 〇成人式の着物を探す時、店員さんに上手く乗せられ70万の着物を買うことになる。ただその時半分お金を出すと言われたが実際は全て私持ちだった。 〇自分の部屋がもてない。 〇お金がないのを開き直る。自分が悪いと思っていない。 〇親戚の悪口を言う。関わるなと言われる。 〇高校時代バイトを始めせいで、お弁当を作ってくなくなる。父と兄の分は作るのに。 〇自分たちの価値観で生き、それを子供に強制させる。 〇夢があったがお金は一銭も出さないと言われ専門学校を断念。すぐ就職 〇親\xA4 ❺蹇璽鵑鯀箸瓩覆ǂ辰燭里婆筏槪發箸譴瑳族箸ǂ藥纏欬譴泙納ǽ昭屐\xA3 〇実家暮らしなのに家に携帯代込みで8万円入れていた。 〇寮に住み始めて間もない頃5万程貸してと要求された。しかし、私が貸して欲しいといっても絶対無理と断られる始末。 最近また金銭面的な部分で両親に悩まされていて時たまストレスが爆発しそうになります。 酷いと頭を掻きむしり発狂しそうになり、あの両親と同じ血が流れていると思い血を抜きたくなり無性に体を傷つけたくなります。 1度精神科にも行ってはみたのですが、良い病院に巡り会えずただひたすら愚痴をはくだけで終わりました。 今後今の彼氏と結婚する予定ですが、両親とどうつきあっていけばいいのか。(結婚式の両親への感謝の手紙とか本当なんて書けばいいか。。。) また、自分に子供が出来たとき大丈夫かと悩んでいます。(無意識に私が毒親にならないか等) 出来ることならば、いい思い出も少なからずあるので説得したい、変えたいとは思うのですが、どうも上手く丸め込まれてしまい上手く伝えられません。もしくは、逆上されます。 友人も少ない私 には相談する相手もあまりいないので アドバイスがまたは似た経験を持つ方がいればお願いします。 ※中傷はお断りします。



小学校の運動会・お昼の食べ方など教育について

今日は近所の小学校で運動会がありました。 お昼頃、参観に行った父兄がぞろぞろ帰ってくるので終わったのかと聞いたら「お昼は給食だからまた午後から行く」のだそうです。 お仕事な...


小学校 運動会 お弁当の関連商品をチェックする