5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 メッセージの事なら

中1です。 私の父と母は私が小1のときに離婚しました。

中1です。 私の父と母は私が小1のときに離婚しました。 しかし、それは両親から話があったわけではなく 周りの友達から言われて離婚だと気づきました。 要するに、親から直接離婚した、とは言われていないんです 。 そして、母親の実家に母ともどり いまは実家で暮らしています。 時々父とも合わせてくれて そこまで不自由なく暮らして来ました。 しかしつい先日、父親の家にいったところ 新しい女の人の名前宛で手紙が来ていたり、 指輪が何個か父親の分とセットで買ってあったりして 不思議に思った私は 探りを入れました すると廊下にあった花束に、親戚からのメッセージが書かれており、 そこには、 ご結婚おめでとう、末長くお幸せに! と書かれていました。 私はその\xC6 𨉷磴ǂ蕕④辰箸修力辰❹△襪世蹐Δ搬圓辰討い泙靴拭\xA3 しかし父はそのことには何も触れず 私は家に帰りました、 そこで私は気づきました。 父親からも母親からも娘だと思われてないのでは無いのかなと。 離婚のことも正式に話し合いもなく 流れで知ってしまい 父の再婚の件も嫌でも知ってしまい きっと話があるだろうと待っていたのに話もなく…… 私は離婚の際両親には、 お父さんが転勤で居なくなるから しばらくはおばあちゃんの家にいなさい、という風にきかされていました。 小1のときには確かにそれでも良かったかもしれませんが、 もう中1です。 話してくれてもいいのでは無いのでしょうか? きっと話す気が無いんだろうなと私は思ってます。 バラバラになったときから私はずっと またいつか3人で暮らせる日を楽しみに それをもとにがんばって来ましたが もう限界と言うか。 私はどうすればいいのでしょう。 両親にはっきり問いただすべきなのでしょうか。 それとも先生に相談した 方がいいのでしょうか。 長文失礼致しました。 回答お待ちしております。

今、遠距離恋愛をしています。 日本とスリランカです。スリラン

今、遠距離恋愛をしています。 日本とスリランカです。スリランカ人です。 昨年の3月に知り合い、お盆休み、年末年始年始はずっと一緒にスリランカで過ごしました。私より7歳も年下の彼ですが頼りになります。 私は仕事が忙しいし、スリランカが遠いという事で長期のお休みが取れた時にスリランカへ行きます。 連絡手段はメッセンジャーでのメッセージのみです。最初はいっぱいメッセージをくれたのですが最近ではなかなか既読にもなりません。 年末には私と私の母に素敵なシルクのストールをプレゼントしてくれました。とても嬉しくて…私の母にまでプレゼントをくれた人なんて今までいなかったし。先日、『もうメッセージしたくないなら言って。もう好きじゃないんでしょ?なんか\xA4 修鵑糞い❹垢\xEB ビザ取得の為の保証人の準備してたけど…なんか私だけが楽しみにしてるみたいで...私はバカみたい』とメッセージしてしまいました。GWに日本に遊びに来るという事だったので。 そしたら彼から 『日本には行かない。仕事が忙しい。あなたは疲れている。』と 私も『さみしいみたい』と彼は『そんな感じがする。何をしていいか分からない。』私は直接会って話ている訳ではないので『ごめんなさい。 今、体調悪くて変なメッセージしたけど…忘れて??これからも仲良くしよ〜』と返すと『それがいい。仲良くしよう』ということに。でも次の日もメッセージ来ないし。 これはもう私の事がめんどうなのでしょうか?ふられる事を待っているのでしょうか? 私は仲良くしたいです。 何をしたら良いのでしょうか? 何をしたらもう少しかまって貰えるのでしょうか? どのように対応していいか分かりません。 いろいろアドバイスよろしくお願いします。



母 の日のメッセージを英訳をお願いします。

友人のお母さんに母の日のメッセージを送りたいのですが上手に表現できません。 私はあなたに会うたびに、あなたの堅実な考え方、若々しさには関心させられます。 私もあなたのように...


やぁ!来年までにはひろしまお好み物語駅前ひろばっていうところに遊びに行こうって思ってます。
計画倒れに終わったりして・・・。

お土産は何がイイかな・・・。