5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

除湿器の情報

エアコンの冷房(ドライ)と除湿器はどう使い分けたらいいですか?

私の家はやや湿気が多い方なので、ほぼ一年中除湿が必要です。 それで、室温の関係上、夏など暑い時期は冷房(ドライ) 〈冷房とドライは厳密には違うと思いますが、ほぼ同じと考えて〉を...


先月の初めごろ白骨温泉へ行ってたんですが、かなりいい感じでした。

是が非でもまた行きたいと思います。
次回行く場合は兄ちゃんといっしょに行きたいと思います。




昨日、パソコン作業中に、あやまって水をこぼしてしまいました。

昨日、パソコン作業中に、あやまって水をこぼしてしまいました。 一晩、除湿器の近くで乾かし、その後電源を入れようとしても、うんともすんともせず、電源が入りません… 中のSSDのデータを復旧したいのですが… どなたか、おすすめの修理屋情報などありませんでしょうか? 使用しているPCは、Mac Book Pro ModelA1398です。 Appleのジーニアスバーに行って診てもらったら、SSDとボードが一体化しているため、その部分を丸ごと交換となり、SSDのデータは元に戻らない、と言われてしまいました。 どうしてもSSDのデータをサルベージしたいのですが、アドバイス宜しくお願いします。

☆急ぎ☆ 家で使っている除湿器の中が画像のように凍ってしまい

☆急ぎ☆ 家で使っている除湿器の中が画像のように凍ってしまいました。対処法を教えてください。 型番はコロナのCDP6311です。