5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

お弁当 運動会関連の最新情報

運動会お弁当について(姑とのごたごた)

運動会お弁当について(姑とのごたごた) 3歳と1歳の2人の子供の初の保育園運動会が今週末あります。 はなから私が可愛く子供の喜びそうなキャラ弁風にお弁当を作るつもりでした。 前日...


お弁当 運動会の関連商品をチェックする

保育園・小学校の運動会について教えて下さい。 現在保育園に通

保育園・小学校の運動会について教えて下さい。 現在保育園に通う8か月の子どもがいます。 来年から保育園の運動会に参加すると思いますが、親はどの位競技に参加するのでしょうか? お昼にお弁当を広げて 家族みんなで食べる・・・のでしょうか? 夫は仕事が忙しくおそらく運動会に参加できないと思いますし、親しいママさんもいないので、娘と2人でお弁当・・・と思うと少し寂しい気がします。 小学校の運動会は今でも家族や仲の良い家族で集まってお弁当を食べるのでしょうか? 私が小さい時は、母にはママ友がたくさんいたのでいつも大人数でお弁当を広げて賑やかな感じになっていましたが、私はあの雰囲気が非常に苦手でした。 それ以前に私はコミュ障なのでママ友はできないと思うので、小学校に上がってからの運動会も憂鬱で仕方ないです。 運動会の時も給食が出る小学校って聞いたことありますか? 本来なら運動会は子どもの元気な姿、成長した姿を見るのが目的なのだと思いますが、仲良しの家族がいるいないとかお弁当が豪華だとか余計な事に神経を使って疲れたくないと思ってしまいます。 ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

消費期限が9日までの豚バラブ\xA5 蹈奪唎如\xA26日に焼き豚を作りまし

消費期限が9日までの豚バラブロックで、6日に焼き豚を作りました。焼いた後に煮汁に漬け込む感じです。 丸一日漬け込み、味が濃くなり過ぎたので煮汁を捨て、すぐに冷凍し今朝から冷蔵庫で解凍 しました。 明日のお昼にお弁当に入れたいのですが大丈夫だと思いますか? 運動会用に作ったのですが2日連続延期になりこのようになってしまいました。