5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからの文化祭

高校の文化祭のことです。 テーマがはな、花、華になりました。

高校の文化祭のことです。 テーマがはな、花、華になりました。 どれでもいいみたいで平仮名の''はな''だとお'はな'しでもよく華なら中'華'でもイイ感じでとにかく入ってればいいという結構適当な感じなんですがなかなかいい物が思い浮かびません( ´?ω?`) 1人ずつ案を出さなければ行けないのですが全く決まらなくて、もし良いのが浮かばなかったら先生がやりたい花に関わる歌で坂本冬美の歌を歌わされてしまいますorz 因みに食べ物系は禁止です;_; 来た方が楽しめるようなアイデアは何かないでしょうか…!! 出来れば皆で物を作ったりもしたいのでそういう感じのを思い付いた方是非案ください;_; 長々と申し訳ありませんorz

友人関係で悩んでいます 説明が下手なのでまずは登場人物につい

友人関係で悩んでいます 説明が下手なのでまずは登場人物について 全員高校の部活の同期です。 私 :大学1年 OG1年目 みんなと仲良くしたいと思っている A :他大学に通う友人。Bと同じ大学。 別のサークルに入っていたがやめて、Bと同様高校と同じことをするサークルに入った B 他大学に通う親友で高校と同じ部活をしている。Aと同じ大学。もともとAが苦手らしく同じサークルになってからAを避けているらしい C:誰とも同じ大学ではない。親友。 もともとBとCと私と他2人(この話には出てこない)の5人で仲が良いグループ(全員Aと高校では同じ部活) 今度母校の高校の文化祭に行きます。BとCと誘い合って一緒に行くことに話が決まりました。(私は途中合流なのですが) その際にBから、自分はAを避けているから よろしくと来ました。(個チャで来たのでCに行っているかは不明)私はAとも今後も仲良くしたいのでその旨を伝えたところ、そこは構わないが、自分はAと喋りたくない、一緒に行動も嫌だ、というような旨の返信が来ました。取り敢えず理解したと返信をしました。 すると、後日Aから文化祭に行く?という連絡が来ました。恐らく一緒に回ろうというお誘いです。他の子と回ると断っても、Aは私の交友関係を知っていて、尚且つ恐らくBとCのことが嫌いではないため一緒に行動したいと言って来ます。 私は彼女と行動することは全く嫌ではないですし、誘われて嬉しいのですが、Bのことがある手前どうしたらいいのかわかりません。誰かアドバイスをお願いします。



文化祭の関連商品をチェックする

文化祭の出し物

こんにちは。 今\xCA 顕什廚僚个景Ľ魴茲瓩討い\xC6 個人的には和太鼓とかを 提案しようと思っているんですけど、 問題があってうちの学校は和太鼓がないみたいなんですよ。 和太鼓ってどこ...