5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからのカーネーション

カーネーションの育て方を教えて下さい。

園芸に詳しい方にお聞きしたいのです・・・ 今年の春、花が咲いている状態で買った6号鉢位のカーネーション。 今、カーネーションも種類が豊富ですよね。 父が購入したのですが、名前...


カーネーションの関連商品をチェックする

砂の塔で岩ちゃんは結局なんで黄色いカーネーション置いてたんで

砂の塔で岩ちゃんは結局なんで黄色いカーネーション置いてたんですか? あと場面場面の所が多くて、岩ちゃんの行動やその他もろもろ 人物の行動がわからなかったのでわかりやすく説明してくれませんか… すみませ ん。

お店を経営されている方、もしくは詳しい方教えてください。

お店を経営されている方、もしくは詳しい方教えてください。 母の日にはカーネーションとカステラや、お花とお茶葉。 父の日には花とネクタイなど複数のものを売りたい場合について、何か販売に関する免許がいるのか、売りたいもののメーカー?販売店?に許可がいるのでしょうか?(セット販売をネットとかでよく見かけるのですが・・・) 例)カーネーションとカステラ 花屋がカステラをお店で買ってセット販売 例)花とお茶 お茶屋が花を用意し販売(逆パターンの可能性有) 例)花とネクタイ ネクタイを用意しセット販売 など、個人で勝手に購入して販売してもよいのでしょうか? 知人が生花店を経営しており何かセット販売できないか考えております。 無知で申し訳ありませんが、もし販売ルールがあるのなら知りたいです。 ネット販 売と対面販売の両方検討している模様です。 ご存じの方がおりましたら教えてください。 宜しくお願いします。