5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 いつの真相

母の日 いつの一覧を見る(楽天市場)

母の日

もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。 あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレ…


住宅ローンの未払いについてと 住宅ローンの支払いが遅れると、

住宅ローンの未払いについてと 住宅ローンの支払いが遅れると、通常どのくらいで銀行や不動産屋さんから連絡がくるものですか? 数年前の話ですが、旦那の母と姉夫婦が家を建てました。当時は私と旦那は結婚していなかった為、旦那もその新居にすむという事で保証人としてサインもし、実際に家が建ってからも一緒に住んでいました。 旦那は毎月10万円家にいれていました。 新居に住んでから暫くした日、突然旦那の姉夫婦と母から家を出て行かなくては行けない、と打ち明けられました。 実は住宅ローンを払えていない、もうすでにいつ差押えにくるかもわからない状態であり、名義人である姉の旦那は自己破産をするから、おまえもしろと旦那は言われました。当時まだ25歳でしたし、4000万のお金を数日で集められる自信もない旦那は自己破産しか選択肢がないと思い、自己破産に決めました。 それから、旦\xC6 疚承舛杷磴辰進譴旅盖藜屬盪拱Гいⅸ侏茲討い覆い海箸鮹里蕕気譴燭蝓∋个ⓜ蠅鵑席杆郢里膨瓦戮討發蕕Δ函∧◦怔臙尭瓩貌盻鐫尭疚承舛里妊唫譽献奪肇ʔ璽匹鬚弔唎蝓∩瓦童妥抒曚泙納擇蝓"貪戮睚嶌僂気譴討い泙擦鵑任靴拭\xA3 旦那の姉夫婦に事情を聞くと、家ことは母に現金を渡し、支払いは任せていたと言い、 母に聞くと姉夫婦に現金を渡し、支払いを任せていたと言いました。 車の件もあったので、旦那は姉夫婦の話を信じ、母とは絶縁、車は今も盗難届けを出した状態です。 それから数年たち、20歳くらいでわかかった私は当時はまだ何もわからず、姉夫婦の話を鵜呑みにしていたのですが、年を取るとともに、姉夫婦の話がどうも辻褄が合わないと思うようになりました。 そこで、一番しりたいのは、 住宅ローンを遅延すれば、名義人である姉の旦那にすぐに連絡がいくのではないか? 書面だけでなく電話連絡がくるのでは? (ネットで調べると半年後に書面で通告があるとありましたが、住宅ローンほど高額なものが半年放ったらかしなんてあり得るのか!?) 家の打ち合わせをしていた不動産屋さん\xA4 ǂ蕕發唎襪里任蓮\xA9 名義人にも関わらず、差押えぎりぎりで母から話を聞いて初めて知ったは嘘では? 母が旦那名義の車を支払いもせずに逃げたのは確かですが、姉夫婦も信じられません‥。 クレジットカードの件も、疑わしいです‥。 これから姉夫婦の家の近くに引っ越し予定です。 姉夫婦の話が嘘ならば、絶対近くに住みたくありません。

家族に関する質問です。長文で失礼します。 私の家族は父、母、

家族に関する質問です。長文で失礼します。 私の家族は父、母、私、妹、妹 の5人家族です。元々父と母はデキ婚で私は出来ちゃった子です。私が小学生の頃から仲は良いとは言えない関係でした。 次第に私が思春期に入り父と距離を取るようになり引越しを機に父は食事も別に取るようになり、父と会話をするのは1日に1回あればよいというほどになりました。そのうち私は親への反発もなくなってきたものの、自分の意 見を一方的に家族に押し付けてきたり、自分の非を認めず家族に当たったりと母共々呆れています。 ここから本題なのですが、つい先、いつもは父が妹を学童に迎えに行くのですが、たまたま母の方が帰りが早く母が迎えに行ったそうなのですが、連絡をしておらず、行き違いになってしまったそうです。なんと母に父からニュアンス的には「そうやってお前は俺をコケにするのか。お前のことを殺してやる」と取れるメールが届いたそうです。母からこの話を聞いた時、ぞっとしました。とても怖くて、いつか私は母は父に殺されると思いました。こういう時はどこかに相談した方が良いのでしょうか?それとも父の魔がさしただけと思い気にしない方が良いのでしょうか。