5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨の悩み

大人の女性に質問です 今朝は雨ですね、今の気分を雨に例えると

大人の女性に質問です 今朝は雨ですね、今の気分を雨に例えると アダカテを見ながらずっと濡れ濡れの梅雨の雨 誰かを思って涙雨、偲び雨 怒りの雷雨 ほのぼの思う名残雨 止まらない思い の激しい夕立 などなど おじさんは… もう雨はやんで虹がでている!という貴女がうらやましい(笑)

隣人が飼っているペットの糞尿臭に悩まされています。私有地の中

隣人が飼っているペットの糞尿臭に悩まされています。私有地の中の事ですが、保健所や市役所などで対策を講じてもらうことは可能でしょうか? 我が家の隣は刺青の入った男性が引っ越して来 て独りで住んでいます。 いつの頃からか猫を飼うようになったのですが、1匹だった猫が増え続け、今では目に付くだけでも20匹を超えました。 野放しなので糞尿も所構わず。その為臭いもひどく、木造住宅の我が家は密接している上に隙間風だけでも風向き次第で部屋にいても糞尿臭を感じます。 去年は我が家の敷地内で死骸が見つかったり、ガレージで出産したり、屋根伝いに猫が我が家に上がりこんでいたりと散々でした。 こういう事が続いたので父から隣人に注意してもらったところ、隣人に『我が家で飼っている猫は1匹目しかいないので、他の猫は知らない』と言われ、話にならなかったそうです。 しかし、明らかに隣の家の中に出入りしていて、夕方は夕日の当たる出窓に密集しているのが目視で確認できます。 この様に、猫は一匹しか飼っていないと言い張られている場合、市役所などの公共の機関が繁殖させないように指導してくれたり、対策を講じてもらう事は出来るのでしょうか? 暖かくなると臭いもキツく感じますし、梅雨や夏の時期は特に暖かい空気と湿気と相まって、ものすごい異臭になるので憂鬱です。 経 験がある方いらっしゃいましたら、些細な情報でも構いません。ご教示下さい。



梅雨前線が消滅しても梅雨明けしないのは?

今年の梅雨前線は、先月下旬(24日?)に一旦天気図に表示されなくなり、今日(14日) 辺りから再び表示されています。 つまり、一旦消滅したのだと思うのですが、関東地方は梅雨明けしません...


3日くらい前に娘から無理やり付き合わされて

真鶴町の方にある超高級ご飯屋さんで晩飯を頂きました



みためはありきたりな感じ・・・


だったんですがジャーマンポテト を食べてみたら、もうサイコーにおいしかったんです!

是非また、食べに行きたいです!
日記は終わりです^^;

さようなら