5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨の徹底研究

本当に梅雨?

気象庁の宣言は、梅雨なんでしょうけど、、、。 梅雨前線が無いですよね? (中国あたりに少しありますが、、、) これからしばらくも、低気圧の通過による雨で前線らしきものが出ません...


こんにちは

^^いつもいつもご来訪ありがとね


午前中ずーっと伯父と二人でショッピングへ行ってたのです。

気が付いたらこんな時間に・・・。


さてさて、たしか、4日前だったと思いますが姉に御呼ばれされて
宮崎郡近辺の有名料亭に行って昼ご飯を食べてきました


見た感じはふつう


なんだけど、かに玉丼 を食べたら、ヤバイくらいおいしかったんです!

また、行きたいです♪



とりあえずこの時間の記事はここまで!!



最後まで読んでくれてありがとう!


至急!回答お願いします 突然ですが、今俳句大会に提出する俳

至急!回答お願いします 突然ですが、今俳句大会に提出する俳句について悩んでいます。 提出できるのは最大二句までなんですけど、四句作った中でどれを出せば良いのか選べません! 俳句一覧↓ 「夏の夜に ああ美しき 虫の声」 「梅雨が来て 窓辺にぽつり 雨の音」 「素晴らしき 秋の夜空に 満月が」 「夏祭り 太鼓ばやしが ピーヒャララ」 まあ、どれもダメダメなのは自分でもわかっています。ちょっと私の表現悪すぎて選ぶの大変かもしれませんが皆さんから見て、どれがよっかたか、どれがふさわしいかを選んでほしいんです。 それでは、よろしくお願い致します・・・

家の外廻りをハツカネズミが歩いています、\xC7 澑ʍ驒詎ǂ藝F詎泙\xC7

家の外廻りをハツカネズミが歩いています、梅雨時期から今日まで10匹以上 捕獲しました、すべて粘着版です、中には小さい小鼠もいます、建物の隅廻りを 歩いているようです、現在も粘着版と先日から初めて猫避け匂い固形剤と蛇除け 固形剤を散布しましたが、散布後に雨に会い、匂いがありませんが、それでも 小鼠が取れました、建物の壁にも糞が付いてました、如何したら鼠が来なくする事が 出来ますか、家の前は田んぼです、水路もあります、鼠の通り道を無くすことが 出来ませんか、教えてください。