5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨についての関連情報

本当に梅雨?

気象庁の宣言は、梅雨なんでしょうけど、、、。 梅雨前線が無いですよね? (中国あたりに少しありますが、、、) これからしばらくも、低気圧の通過による雨で前線らしきものが出ません...


梅雨の詳細はこちら

こんにちは〜豆猫っ娘です 春が過ぎ、梅雨空〜夏に変わりました

こんにちは〜豆猫っ娘です 春が過ぎ、梅雨空〜夏に変わりましたが 壁の模様替えは、どの様になさいますか? 私は 私の目の前の一枚の絵を毎年恒例に 此方の絵に架け替えます。 二代目豆猫っ娘?ひたすら微風に?(^_^)

ジャガイモ収穫 葉っぱが彼始め 梅雨入り前に収穫らしいので掘

ジャガイモ収穫 葉っぱが彼始め 梅雨入り前に収穫らしいので掘って見ました。 秋ジャガイモもは大きくなりましたが、秋ジャガイモは大きくなるのが普通らしいですね 今回はのはこんな感じです。 梅雨入りして、葉っぱが枯れてからの方がまだ大きくなりますか? これから期待できないなら掘ります 大きいのでテニスボールくらいです 小さいのはゴルフボールくらいです。 全体には、まだ葉っぱは青いです ちなみに徳島です 90日くらいと聞きますが、日にちを忘れたので掘り時がわかりません