5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨についての関連情報

梅雨の語源

じめじめした梅雨の季節になりましたが、 この "梅雨・梅雨前線" 何故梅の雨なのでしょうか? 梅の季節は過ぎたように思うし・・・ 語源はなんなのでしょう? 教えて下さい。


玄関タイルに虫が大量発生します。原因はなんですか?あと、梅雨

玄関タイルに虫が大量発生します。原因はなんですか?あと、梅雨前が1番多かったんですが、ナメクジも結構な数発生します。家の中入るのに気持ち悪いし、家の中にいれたくないし。 うちの玄関 タイルが好きみたいで…タイルつるつるしてるからですかね…。ちなみに、玄関前のタイルのすぐ前は、側溝があり、隣は空き地で草ボウボウ。どちらが原因でしょう…側溝もうちどまりで、隣の空き家やさらにお隣んちまで開通してなさそうなんですよ\xA1 △Δ舛任箸泙辰討泙后△發Ψ硑垢丨董弔覆鵑覆鵑任靴腓Α\xA9

臭いのせいで。。転職のため面接に行き、見学もさせてもらいまし

臭いのせいで。。転職のため面接に行き、見学もさせてもらいました。人間関係もよさそうで仕事内容や労働条件にも問題ありません。通勤距離もちょうどいいです。しかし、1つ私にとってとても大 きな問題がありました。それは仕事をする所が空調はおろか、風すら通らないような暑い所で、見学でほんのわずかいただけで汗だくになりました。私はわきがにひどく悩んでおり、過去今までも仕事の時は臭いばかり気になり仕事に集中できず、何度もトイレに行っては必死に臭いをチェックし、服に臭いがついてしまった時はホントに帰ろうかと思うことも何度もありました。梅雨時の暑い時、汗脇パッドが見えたり目立たないようにゆったりした長袖をきて仕事をしていた時は周りに不思議がられました。遠回しに臭いを指摘されたこともあります。強力なものも含め、 数えきれないほどの消臭、制汗剤を使いましたが効果がなく途方にくれてきました。今回転職するにあたり、暑い所で、またあの臭いを四六時中気にしながら仕事をする苦痛を考えると、他は何も問題ない労働条件であろうとやめるべきなのかと悩んでいます。空調がきいてる所は他の条件が合わなかったりでなかなか仕事が見つかりません。このわきがさえなければどんなにいいだろうと仕事を探していると余計思ってしまいます。どういう選択肢を進むべきでしょうか。



梅雨の詳細はこちら