5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

父の日イラストの徹底研究

父の日イラストの関連商品をチェックする

高1の腐女子です、これは家族にばれているのでしょうか?(腐女

高1の腐女子です、これは家族にばれているのでしょうか?(腐女子が嫌いな方、blなどを受け付けない方は見ないことをおすすめします。) 最近、学校の腐女子友達と同級生の映画を観に行きまし た。母には「友達と映画を観てくる」とだけ伝えたら、「何観るの?」と聞かれ、「アニメ系だよ、友達のおすすめらしくて」と少しごまかしたら、映画館の上映スケジュールから「あ、この同級生ってやつ?絵綺麗だね、漫画?」と言われ、「あぁ、たぶん」と答えて他の話題に変えました。 観に行った日に帰ってきた後(休日)に、父に「映画面白かった?」と聞かれ、「うん、普通に」と答えて、(母も\xC6 韻犬茲Δ粉兇犬任\xB9)その後姉(2番目)に「何の映画観たの?」と聞かれ、「別に…アニメのやつ」とだけ答えました。姉(1番上)には何も聞かれませんでした。 母も他の家族も私がアニメなどが好きなオタクだということは知っていて、アニメイトなどにも一緒に行ったこともあります。ですが、こんなに聞いてきたのは初めてなので、もしかしたらblが好きだということがばれたのかも、と不安です。 ・高1腐女子腐女子歴4年 ・bl本の購入は無し ・ネット(pixivなど)で小説やイラストを閲覧 ・家族の前でblについて話したことはありません ・友達にblが好きな子がいることも言ってません ・母と姉(2番目)はテレビでゲイの方が出たときに「気持ち悪い」と言っていたことがありました ・姉(2番目)は私と一緒にFree!やハイキュー??を観ていますが、少女漫画も好きです ・姉(1番上)は漫画やアニメに興味ありません 皆さんはこれはバレていると思いますか? も\xA4 掘▲丱譴討い襪箸靴燭蕁△匹Δ靴燭蚓匹い任靴腓Δʔ\xA9 長文失礼いたしました。読みにくいとは思いますが、答えていただければ嬉しいです。

祖父母の家に行くのが嫌 こんにちは。私は春から中学2年になり

祖父母の家に行くのが嫌 こんにちは。私は春から中学2年になります。 うちでは毎年2回、お盆と正月に父の実家に行き、一泊二日か二泊三日しています。 行きたくない理由は ・祖父母が母をいじめるのをかばわなければいけない ・家や食器が古く汚い ・家事を押し付けられる ・行ってもどこにも出かけることが出来ない ・テレビもスマホもゲームもネットも漫画もダメ ・私が趣味で描いているイラスト(アニメ系)に文句を言われる ・祖父母と同居しているいとこはもう社会人で、仕事に出ていていない ・ごはんがまずい、外食もダメ ・移動に10時間以上かかる ・祖母の\xC7 ⎿両鼻晥霆鑄坩堕蠅❹劼匹咩△い辰靴腓砲い襪肇ぅ薀ぅ蕕垢\xEB …など、書ききれません。 行くのが嫌になったのは小5からですが、親には話さず、仕方なくついて行っていました。 行ってお小遣いがもらえるとかなら良いんですがお小遣いどころかお年玉ももらえません。本当行く意味ないです。 祖母のことは小さい頃から嫌いでした。母をいじめるし、嫌味や小言が多いから。 そこで、さっき母に「今年は行きたくない」と言いましたが、「おじいちゃんおばあちゃんに顔を見せるのがあんた達の仕事やろ。今までいろいろしてもらったのにそれは駄目」とか言われました。 最近飼い始めたハムスターの面倒を見るからと言っても、母の会社の人に見てもらうように頼む…と。 他にも勉強や友達の事も言いましたがお盆の二日三日くらい大丈夫とか適当に流されました。 父は「行きたくないなら行かなくていいんじゃない?」みたいな感じなんですが、母が絶対に行けと言います。 母も祖父母のこと嫌いなはずなのに何でそんなに気にかけてるのか謎です。嫁ぎ先だからですか? 何と言えば母を説得できますか ね?あと5ヶ月程あるのでいろいろ出来ると思います。 出来ればもう2度と祖母の家には行きたくありません。 親の言うこと聞いて行けとか、祖母の気持ちも考えろとかはいりません。母の説得方法で何かいい方法教えてください。 長文失礼しました。



四十九日後の結婚報告はがき

9月に父が他界し、四十九日が無事終わりました。 すでに11月中に、喪中はがきを出しているのですが、今月入籍をしたので 結婚報告はがきを出そうと思っています。 そこで質問です。 ...