5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日プレゼントについて

父親嫌いについて 私はまだ学生で実家住まいです 。 四人家

父親嫌いについて 私はまだ学生で実家住まいです 。 四人家族なのですが 、父親が本当に嫌いです 。理由は… ・自分が出来てないくせに人には言う ・常に命令口調 ・ありがとうやごめん なさいが言えない ・気に食わないことがあるとすぐに舌打ち (時には起きた瞬間に舌打ちしてます) ・母親には『子供たち(私や兄)にはお菓子やジュース買わなくて良い!節約しろ!』と言ってるらしいのですが父親と母親の2人で買い物に行くと父親は母の稼いだお金で好きなだけタバコやお菓子を買っている(節約もクソもない) ・母が家事をやって当たり前 。買い物をして当たり前 。料理を作って当たり前 。かのように母に感謝の気持ちや誕生日プレゼントすらあげない父親 ・携帯の『幸福になれるサイト\xC0 蠅ぁ\xD9(明らかに詐欺)にて30万の請求

お年玉をあげるのに貰えない事についてです。 私には1歳5ヶ月

お年玉をあげるのに貰えない事についてです。 私には1歳5ヶ月になる子がいます。 今日、義実家に旦那の弟夫婦と行ってきました。 弟夫婦にも6歳になる子供がいます。 私たち夫婦は、弟夫婦の子(甥っ子)が産まれてからお年玉を毎年あげています。 私と旦那は結婚3年目ですが結婚する前から旦那は甥っ子にお年玉をあげていたそうです。 しかも5000円も…。未就学児に。。。 (旦那も独身だったのでその辺はアホだったと思います´д` ;) 私は「申し訳ないけど5000円は高すぎる、せめて3000円にしたい」と旦那に言い、5歳から3000円にしていました。 それでも私からすれば超が付くほど高すぎます。 私にも実の兄の子供た ちにお年玉をあげていますが、小学4年生に3000円、2年生に2000円をあげていたので、未就学児に3000円もあげる必要がないと思いましたが、5000円から愕然と金額が下がるのも可哀想なのでこれが最善だと思いました。 そして今日!! いつも通りお年玉を甥っ子にあげました。 しかし、うちの子供は弟夫婦からお年玉をもらえませんでした。ちなみに去年も。 まだうちの子は小さいから頂けなかったのか…? ただ、親は自分の子供が誰からいくらもらってとかメモしたりしていつか同じ状況の時が来たら、同等な事をすると思うのですが…。。。 お年玉だけではなく、誕生日プレゼントもです。 甥っ子には毎年3000円と決めてプレゼントを渡していました。 今年、うちの子に頂いたプレゼントは500円もしないおもちゃ。うちに遊びに来る時は基本手ぶら。 私がケチなんでしょうかね…?? 『見返りを求めずにやれる事はやりなさい』と母から教わった通り求めちゃいけないんでしょうかね…なんか虚しくなってきました。 愚痴になりつつすみません。< br />


母の日プレゼント 54歳にあうバッグは?

母の日にバッグをあげたいと思っています。 54歳で事務職で働いています。 電車通勤です。 どんなバッグ、もしくはどこのバッグがいいでしょうか? 3万円台までで考えております。


楽天市場で母の日プレゼントを見る