5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

文化祭の真相

恋の悩みです。五年制の学校の1年生です。多くの人の意見を待っ

恋の悩みです。五年制の学校の1年生です。多くの人の意見を待ってます。多くの人の意見がほしいので、2回目の投稿をさせて頂きます。ベストアンサーはちゃんと選びます。 自分には好きな人(以後A)がいます。Aと出会ったのは10月頃の文化祭の日です。入学してから、文化祭の日まで、色んなクラスの女子を見ましたが誰も好きになれませんでした。しかし、文化祭の日、Aだけは、ある出し物の場所で出会った途端ビビっとくるものがあり、ほぼ一目惚れでした。何かよく分からない変な運命的なものを感じましたから、いつもは女子にあまり声をかけない自分から声をかけました。話してみるとやはり可愛く、いい人でした。その日からLINEもし始めました。 こんなに人を好きになることなど滅多になく、我慢できず、11月に告白してしまいました。「好きな人がいる」と言わ れ、見事に振られましたね。これに関しては自分もばかだなと思いました。短い期間で特に何もしてない人を好きになるはずがないなと。 しかし、諦めようかと思っても諦めきれず、実際に会ったり、LINEをしたりをして、悩み事を相談できるくらいの仲になりました。冬休みも自分とAともう1人友達の女子と遊びに行く約束もしました。 冬休み間近のある日、Aさんに、自分の仲のいい先輩が電話してみたいということだから電話してもいい?と聞きました。その先輩は3年生です。Aはいいよと言ってくれました。 その後、Aに先輩と一緒に電話を掛けました。色々してたら先輩が俺の携帯を持って、「確認したいことがあるから、2人で話してくる」と言われたので、頷き、先輩とAが遠くの方で電話してるのを待ってました。 先輩は話を終え、電話をまだ掛けた状態で戻ってきて、「このAって子、内のクラスの男子と付き合ってるよ」と言われました。とても衝撃でした。が、先輩には俺がAのことを好きということは伝えてなかったので、その場では平静を装いました。 電話を\xBD Ľ─∪菁擇畔未譴晋\xE5AにLINEをしました。彼氏いたんだねと。するとAは「ごめん。実は5月頃から付き合ってて、告白された時は、ある人にばれたくなかったので言えなかった」と言われました。それと同時に好きな気持ちは変わらないからと伝えて、今度こそは諦めようと思いました。叶わぬ恋でした。 冬休みに入り、遊びに行き、沢山お喋りしました。春休みも行く計画が立てられました。やっぱり一緒にいて安心するし、楽しいなと思いました。 冬休みも終わり、他クラスを回りました。そこで、可愛いなと思える女子がいました。その子に話しかけましたが、どうしてもAのことを思い出してしまい、辛かったです。まだ諦めきれていなかったのです。 まだ諦めきれていないんだなと思った自分は、お菓子を渡しあったり、LINEを続けていました。相手も自分と一緒にいるのを楽しいと言ってくれました。 しかし、友達からAと男の人が学校内で手を繋いでるのを見たよとか、夕方学校の敷地内で2人で座っていたのを見たよとか、彼氏の方のTwitterInstagramにデートに行ってきた後の写 真があがっていて、どれもこれも、悲しく憎く変な気持ちになったりと、精神的に辛くなりました。付き合っているんだから、これぐらいするのは普通だとは思いましたがとても辛かったです。 それでも、これ以上の出会いはないし、中々諦めることもないし、この学校でもう出会える人もいなかったので、今3年生の彼氏さんがあと2年後には卒業するので、それまでは辛抱してみようと思いました。辛抱する毎日が辛すぎます。叶わぬ恋は辛すぎます。 こういった時はどうすればよかったのでしょうか?何か気分転換をできたり、ストレスを解消できたり、今後のAとの関係について何かアドバイスをください。 長文すみません。

文化祭の面白い感想文を募集してます! ちなみにお化け屋敷をや

文化祭の面白い感想文を募集してます! ちなみにお化け屋敷をやりました! お化け役をやりました! よろしくお願いします!



文化祭もしくは体育祭を取り扱った小説について

現在、高校で図書館司書をしています。 近々「文化祭&体育祭」をテーマとした特集を図書室で行う予定ですが、文化祭(学園祭)もしくは体育祭を取り扱った小説について、恥ずかしなが…


楽天市場で文化祭を見る