5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

学校行事の事なら

学校行事の予定表

夏休みや冬休み、中間試験や期末試験、半ドンなど、 学校行事の予定表が簡単にわかるサイトがあれば教えてください。 できれば関東地方の中高校の予定でお願いします。(他地域でもOK) …


勤務時間について質問です。 私は小学2年と公立幼稚園(年長)

勤務時間について質問です。 私は小学2年と公立幼稚園(年長)の2児のママです。 3ヶ月前から某スーパーでパートしています。 質問というのは、はじめに書いた様に勤務時間についてなんです。 公立の幼稚園に通園バスで通ってる為、バス停 にお迎えに間に合わす為、3時間〜3時間半しか働けません。 同じ部署の他のパートさん達は昼休憩も入れたら6時間働い てます。だから尚更、申し訳ない気持ちでいっぱいで辞めた方がいいのか…でも家計が赤字でそれどころじゃないしな… と、悩んでいます。 面接時に店長が対応して頂いたのですが、私が『3時間〜3時間半しか働けない』という事は伝えてます。そしたら『大丈夫ですよ!それでも良いですよ!』と言って頂き、即採用して下さいました。 4月には、年長の我が子も1年生なので、もう少ししたら多少勤務時間を延ばせるのですが、 今は、バス停への迎えを身内の誰かにして欲しくても、旦那は日勤だし、 家庭の事情(私の実家両親→他界、旦那の両親→姑=会社勤務。舅=全盲)な為頼れません。 地域自治体の託児システムがありますが、地域の住民によるサポートシステムで、毎日となると、サポート会員さんが見つからず… 利用出来ても今以上の赤字をもたらすだけで…働いても赤字で意味ない感じになります。 あと2ヶ月働けば、放課後ディサービス(子供2人発達障害児です。)利用できるので、それまで3時間〜半の勤務で働\xA4 い討眤臂翩廚任靴腓Δʔ\xA3 ちなみに、土日は時間帯など関係なく出勤し、なるべく学校や保育参観行事などあっても旦那に行ってもらい、シフト通り勤務してます。 ただ、今月は入学児童説明会があり、地区班見守り決めや、学用品の購入もある為、休まなければならなくて…旦那さんにお願いしたら拒否られたのもあります。 (理由:慣れてないから失敗したら嫌&有給休暇を結構使ってて会社から睨まれてるだそうです) 支離滅裂になり申し訳ありません。 数年ぶりに働きに出た為、どこまで会社に融通を効かせて頂いていいかわからず質問しました。 3時間のパートは不快か、土日出てるが休みの希望は言っていいのか… アドバイスよろしくお願いします。

自分は高校生で先日の土曜日、学校の行事のスキー教室で転倒しま

自分は高校生で先日の土曜日、学校の行事のスキー教室で転倒しました、最初は痛みは全くなかったのですが、昨 日から右足の付け根が、足を組んだり中腰の姿勢になったりすると痺れる痛みが出ます。これは病院に行った ほうがいいのでしょうか?



楽天市場で学校行事を見る