5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

梅雨入りの最新情報

前線がなくても、梅雨入りを宣言できるのですか?

今日(29日) 関東甲信地方は梅雨入りした、と発表がありました。 天気図を見ると、本州には前線がありません。 この状態でも、梅雨入りと宣言できるのですか?


梅雨入りの詳細はこちら

雷神ぐ質問。「梅雨入りと梅雨明けの、20年間の平均値ってどう

雷神ぐ質問。「梅雨入りと梅雨明けの、20年間の平均値ってどうやって計算すれば良いのですか?」

6月に姫高麗芝をはりました。 張ってすぐに梅雨\xC6 類蠅掘⊇臘瓦\xCB

6月に姫高麗芝をはりました。 張ってすぐに梅雨入りし、順調に根付いたのですが、最近になって日があたる部分だけが枯れてきています…。 2日に1度は水やりをしているのですが日があたるとこのみが枯れていってるので水が足りないのでしょうか…? それとも肥料とかが足りないのでしょうか… 芝を張ってから水やりをしかしておらず肥料は与えていません。芝刈りは2度行いました。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。