5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

防湿庫の最新ニュース

X-T2の購入を検討していますが、望遠で適度にいいレンズがな

X-T2の購入を検討していますが、望遠で適度にいいレンズがなく購入を迷っています。 Xマウントをお持ちの方で子供の運動会や広い場所での撮影はどのようにされていますか? Xマウントのレンズでは100-400mmがありますが、価格的に高価だし、使用頻度も低いので購入の検討に入りません。レンタルも探しましたが、フジのサービスステーション以外でXマウントレンズのレンタルって見つからないんですよね。 Xマウントのその他のレンズでは、55-200mmは望遠が300mmなのでちょっと不安に思っています。テレコンも55-200mmでは使用できないようですし、50-140mmにテレコン2倍だとこれまたすごい価格になってしまいます。 現在はNIKON D3にSIGMAの50-500mmをつけて振り回してますが、合計3kgを超える重量が億劫になってきたのと、子供の幼少期はよく散 歩などでカメラを持ち出してましたが、最近はめっきり少なくなり、イベントや年に1,2回の桜の撮影などに行く程度になりD3は防湿庫に眠っており、サブ機のLX100のほうが使用頻度が多くなってしまいました。 X-T2はサイズ、画質、AF性能の評判もよく、作例の写真がとてもいい感じなので、最近の使用用途が家族写真メインとなってきたため、運動会の撮影が問題なさそうなら、そのまま購入へ突っ走りたいというのが今の気持ちです。 ご使用中の方で、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

正絹の着物は、カメラ用の防湿庫(ドライボックスに乾燥剤ではな

正絹の着物は、カメラ用の防湿庫(ドライボックスに乾燥剤ではなく、電気式の自動で湿度を調節するタイプ)でも保管可能ですか? また、可能な場合、畳紙・防虫剤は必要ですか?



楽天市場で防湿庫を見る

カメラ、防湿庫

今度、一眼(Nikon D5100)の購入を検討しているものです。 防湿庫で10000円をきるようなものはありますでしょうか? また、ない場合、代用できるものを教えてください。