5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

修学旅行 バッグを調べてみました

修学旅行 バッグの一覧を見る(楽天市場)

自分の体験した不思議な話です。 中学3年の時に、修学旅行で九

自分の体験した不思議な話です。 中学3年の時に、修学旅行で九州に行きました。(当方は愛知県住\xA4 \xDF)。荷物が多いため、キャリーバッグとボストンバッグに分けることになっていたのです。キャリ ーバッグは常に自分で持ち、ボストンバッグは着替えなど持ち歩く必要のないものを入れ、先に輸送する感じです。 出発前に準備をしている時に、ボストンバックに予備に小銭入れを入れておけ、と書いてあったので、どうせ必要ないと思い300円、形だけ入れて放り込んでおきました。もちろん財布は別に持っていきました。 そしてボストンバッグ、つまりほぼ触ることもないバッグに小銭入れは入ったまま帰る日になりました。またまたボストンバッグは家まで届けられることになり九州で預け、キャリーバッグだけもって帰り始めたのです。 名古屋に到着したあと、皆で一度集合して、学年主任が色々と生徒全員に話をしている時、疲れたため家までは特急に乗って行こうと考え、お金が足りるか財布を見て数えたら100円玉、10円玉、5円玉など合わせて520円ほどあったのです。ちなみに特急料金は500円。 ちょうどいいやと思い、解散後特急券を買いに行って、再び財布を開いたら小銭が200円ちょ\xA4 辰箸靴ǂ覆唎覆辰討い燭里任后\xA3 なんだ、数え間違いだったのか..と思い、仕方なく普通列車で立ちながら帰りました。 2.3日後、例のボストンバッグが配達され、荷物を取り出している時に初めて小銭入れの存在を思い出しました。 結局使わなかったなー、なんて思いながら開いたら、入れた300円だけではなく、ちょうど財布から消えた100,10,5円玉、また1円玉が他にも数枚ずつ出てきたのです。 ボストンバッグは九州で預けたため、小銭を移動される術などないのですが、何故か確実に移動していたのです。 というか、小銭入れがあった事さえずっと忘れていました。 この様に、ありえない話ですが実際に私が体験した実話です。 こういうものは所謂超常現象なのか、はたまた未だに発見されていない、「様々な複雑な条件が揃うと物体が空間を超えてテレポートする」というような物理学的なものなのか。 どの様に思いますか? ちなみに絶対に勘違いということはありません。300円しか入れていないのも、母がしっかり見ていました。

3月に4泊5日の修学旅行で台湾に行く際にキャリーバッグを持っ

3月に4泊5日の修学旅行で台湾に行く際にキャリーバッグを持って行こうと思います。 そのキャリーバッグなんですが、学校では “30キロ以内"しか規定がなく、何センチとかは決められてないので、何センチのを買えばいいんですか? また、どーゆーキャリーバッグの方がいいっ!とかありますか?



修学旅行の時のかばんについて。 修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行…

修学旅行の時のかばんについて。 修学旅行の時にキャリーバッグで行くかボストンバッグで行くかどっちにしようか悩んでます。 朝一緒に行く友達と同じにするか、クラスの班とか部屋の…