5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからの週間天気

週間天気予報について

よくテレビで週間天気予報を見ていると 「期間の中ごろはおおむね晴れるでしょう」とか 「期間の終わりには、ぐずつく天気となるでしょう」 というようなコメントを聞くのですが、この...


去年の春に香住温泉へと行ってきました。
超良かったんですよ♪


また行こうと思います。
もう一度訪れる時には同級生といっしょに行きたいと思います。



膝の痛みについてです。 昨年9月に半月板損傷のため、縫合手術

膝の痛みについてです。 昨年9月に半月板損傷のため、縫合手術を行いました。 術後3ヶ月くらいは、不安定で、松葉杖が必要な事が、たたありあした。 でも、12月後半くらいからは、スポーツ もできるようになりました。 今は、元通りになり、人並みに、運動できます! (正座はまだです) ただ、最近また膝が痛むようになりました。 ・手術をした方の膝の外側の裏側の痛み ・手術をした方の膝をうごかすとぽきっとなる このような症状があります。 私が行っている病院は緊急以外予約制です。 次回の病院は2週間後です。 ここ最近天気が不安定のせいか、痛い日々が続いています。 でも、歩けます。 痛みの原因はなんだとおもいますか? この症状については、予約日にいって話すべきですか? それとも、緊急ですか?

過敏性腸症候群の疑いと医者から言われています。30歳女です。

過敏性腸症候群の疑いと医者から言われています。30歳女です。 症状は 腹痛→下痢 が一日中、特に寝起き〜午前中が酷い、日中も突然の腹痛におそわれる、トイレに行って排泄す ると一時的にすっ きりする。この症状が一週間ほど。 処方された整腸剤、痛み止めなど服用しまだ3日目ですが、全く改善されません。 過敏性腸症候群は例えそうでも1カ月経過しないと診断できない、とのことですよね。今非常に辛い毎日です。 ひとつ気になるのが、この症状が始まったのが、毎年なる花粉症と時期が同じであったこと、医師は関係ないと言ってましたが、調べるとどちらも自律神経の不調によって起こるため、無関係ではないということも書いてあったり…。だとすると、花粉の時期が過ぎれば少しは改善するのか。 そもそも毎日の生活で、ストレスを強く感じることがあまりないのです。全くではないですが、性格も能天気な方かなと。 何か情報が欲しく投稿しました。 相談に乗ってください。