5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからのカーネーション

室内に置いていた鉢の茎が異常に伸びてしまいました。 小さめの

室内に置いていた鉢の茎が異常に伸びてしまいました。 小さめの薔薇とカーネーションの鉢の茎が異常に伸びてしまいました。 薔薇は年末に蕾を付けたものを購入して玄関に置いてましたが、花を咲かせないまま蕾が枯れて落ちてしまいました。落ちた後何もしないでそのままにしていたら、最近になって蕾が落ちた茎が異常に伸びてその後順番に枯れていきます。 カーネーションもストーブの傍に置いていますが、茎が伸びすぎてとても花芽が付いても保っていれないような細い茎になってしまいました。 春を迎えて外に出してあげたいのですが、今後どのようにしてあげたらいいのでしょうか?また、越冬させるときの注意点などをお教え願えませんでしょうか? アザレアも蕾がたくさん付いたのを買ってきたのに、玄関に置いておいたものが一向に咲かず土を酸性の土にすると良いとアドバイスされ入れ替えました\xA4 ❶⊄面椶任靴拭L擇六爐鵑任靴泙辰燭里任靴腓Δʔ\xA9

花に詳しい方に質問です。 お世話になった心理士さんが他の病院

花に詳しい方に質問です。 お世話になった心理士さんが他の病院へ移るため退職となってしまいました。 そこでいくつかの贈り物と、花を贈りたいと思いました。 心理士さんは30代男性で独身の方です。 もちろん手紙も書きたいと思っています。 伝えたいのが お世話になった、ありがとう、あなたのおかげで私は成長できた。 応援している。 などなので、 今のところ、花言葉から良いな、と思ったのが カスミソウ:ありがとう カーネーション 赤:愛情 白:尊敬 ピンク:感謝 忘れな草:私を忘れないで ガーベラ 赤:神秘・常に前進 白:希望 スターチス:永遠に変わらず途絶えない記憶 ダリア:感謝 スイートピー:門出 グロリオーサ:栄光に満ちた世界 カンパニュラ:幸福に感謝 バラ ピンク:感謝 ネリネ:幸せな思い出 感謝が重複してるのも気になりますが、 花束にするのにふさわしくないものもわかりません。 そもそもお花屋さんにあるのかもわかりません。 そこで、 *この中やそれ以外で花束にするなら何が良いか *他に良い花言葉のお花はあるか *お花屋さんにあるのか *花束にふさわしいのか を、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。



カーネーションの育て方・花の咲かせ方 おしえて、

今年4月に カーネーションの苗を買ってきました。 カーネーション多年草で 外でも植えられるということで購入。 しかし、 花つぼみが たくさんあるので 楽 しみにしていたのですが ...


まいど!


突然ですが、近々福岡空港っていうところに行ってみようかなって思ってます。


たぶん、面白いと思うんだよね♪


お母さん付いてきてくれるかなァ・・・(汗