5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

これからの父の日イラスト

おととい友人に誘われて

山川町のすぐ近くのおもしろいレストランでお夕飯を食べました
パッと見はいまいち


だったんですけど親子丼 を食べたら、とにかくおいしかった!



もう一度食べたいです
この時間の記事は以上です♪
チャンチャン♪

『鋼の錬金術師』の挿入歌『ブラーチャ』ですが・・・

YouTubeで見た動画なのですが、とても良い動画で、またその動画をみたいのですがいくら探しても見つかりません(T-T) 早く見つけないと投稿者の方がその動画をYouTubeから消してしまうような...


父母へのボードゲームでおすすめを教えて下さい。 今年の父母の

父母へのボードゲームでおすすめを教えて下さい。 今年の父母の 日でボードゲームをプレゼントしようと思っています。 2人からできるものと、1人からでもできるものを2つ贈ろうと思います。 父母へのボードゲームでおすすめを教えて下さい。 今年の父母の日でボードゲームをプレゼントしようと思っています。 2人からできるものと、1人からでもできるものを2つ贈ろうと思います。 2人からでもできるもので『カルカソンヌ』、1人からでもできるもので『ロビンソン漂流記』『オニリム』『シェフィ』のどれか、で悩んでいます。 カルカソンヌについては人気があるようですし、手軽さもあっていいかなとおもいました。 夫婦仲良くしてもらえればと(^^) 1人用の方ですが、どれが1番おすすめとかあれば参考にお聞かせ頂けるとありがたいです。 それぞれ他のかたのプレイ記等みたりしましたが比較されてるかたおられなくて。 ちなみに両親は共に60代、PSやDS等でゲームするの好きです。 父はRPG(ドラクエ、FF等)、母はRPGに加えパズル系(テトリス脳トレ)も好きです。 母は数独もや りますしトランプでソリティアやったりもします。 父はパズル系苦手です。 冒険もの好きで、小説もロビンソンクルーソー等好きですのでロビンソン漂流記、オニリムどちらも好きかな?と思いますが、1人トランプ見たことないのでどうかなー?とf(^^; 長くなりましたが、全部やったことがあるかたはもちろん、他におすすめがありましたら教えて下さい。 カルカソンヌも決定ではありませんので2人からできるもののおすすめもありましたらよろしくお願い致します。 個人的に『プリンセスワンダー』が気になっています。 でも60代に萌え系イラスト..っていうのが引っ掛かってしまいますf(^^;

ある日突然身内に私のスマホであなたのPCの画像が見れるんだけ

ある日突然身内に私のスマホであなたのPCの画像が見れるんだけどといわれたのでスマホを借り確認したところ見事に私のPC内の画像(イラストや写真)が見れ るようになっていました。 PCの方ではログオン時にパスワード を設定しておりPCからでは他人から情報を閲覧できないようにしていたですがスマホの方ではパスも何もなしに無条件で閲覧し放題だったのが謎で思い出すたびに恐ろしいです。 現在は色々調べホームグループを無効にし(そもそも設定した記憶がないしその日始めてホームグループの存在を知りました)見れないように設定したのですが身内内でもこのようなことがあるとさすがに気持ち悪いのでこのカラクリを知りたいです。 ちなみに私の家の中で機械に強い人間はいません 疑いたくはないですがPCは別居している父に買って貰いました(PCに詳しいです)その際何かいじられていた・・・?とか思ってしまいます。 普通に使用してこのような状態に陥ることはありえるのでしょうか。 詳しく教えてください