5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

除湿器の情報最前線

ガレージの除湿について 自宅の半地下に12畳程のガレージがあ

ガレージの除湿について 自宅の半地下に12畳程のガレージがあります。 梅雨時期に結露が酷く、換気扇を回していたのですが半地下という事もあり逆効果で壁際が水溜まりになっていました。 現在は換気扇は止めているのですが、それでも梅雨時期のカビが酷いのです。 そこで除湿器を使用し始めたのですが、バイクを置いてあるのでガソリン臭がこもります。 コンプレッサー式の除湿器なので、室温が上がりガソリンの気化による引火も気になります。 エアコンを導入して室温を上げずに除湿する事も考えているのですが、気化に対する引火に対して気を遣いすぎなのでしょうか? 実際ガレージにて除湿器をお使いの方、どうされていますか?

雨の日は窓を開 けておくと部屋の湿度は上がりますか? て鉄筋

雨の日は窓を開けておくと部屋の湿度は上がりますか? て鉄筋コンクリートのアパートに住んでいるのですが、空気がこもり壁にカビが生えるため、お風呂場の窓だけ一年中網戸にして換気してい ます。 雨の日は部屋の湿度が高くなり、除湿器をつけてもなかなか湿度が下がらず、下がっても除湿器を止めるとすぐに高くなります。 雨の日は換気をせず、窓を閉めた方が良いのでしょうか? お教えて下さい。 よろしくお願いします。



先日ついに恵庭温泉というところに行ったのですが、ホント気に入りました。

必ずまた行きます!
もう一度行く場合は幼馴染と二人で行きたいと思います。




浴室乾燥機と除湿器について質問です。

浴室乾燥機と除湿器について質問です。 我が家では、雨の日の洗濯物は、浴室乾燥機\xA4 判賾彰錣鮖藩僂掘〴チ腓気擦討い泙后\xA3 今までは、専業主婦をしており、一日中家におりましたが、仕...