5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

さっきレインシューズがえらいことに

代替財について

例年、梅雨時はレインシューズの売れ行きが好調だが、今年は気温が高いため、サンダルの売れ行きが伸びている。 ・・・ このような場合、レインシューズとサンダルの関係は代替財です...


9月の東南アジアのバックパッカーの服装について マレーシア・

9月の東南アジアバックパッカーの服装について マレーシア・タイ・ベトナム、広州・香港と明後日から一か月ぐらいかけて旅したいのですけど。 エアアジアの手荷物7キロ制限で、たいしたものは、持っていけないので、 服装と装備で悩んでいるのですけど。 靴は、トレッキングのシューズか、それともサンダルか迷っています、暑いところだけど、スコールとか あるし、駅を探したり、宿を探したり、結構歩くと思うので、トレ\xA5 奪⑤鵐哀轡紂璽困嚢圓④燭い隼廚Δ里任垢韻鼻5佞望琛譴覆唎董-ǂ任發悗辰舛磴蕕淵汽鵐瀬襪任眤臂翩廚覆發里任靴腓Δ\xAB? 服装は、マレーシアから北上していくスタイルなんですけど、暑いところだと思いますけど、 一応、長ズボンで上は、モンベルのゴアテックスのレインコートとかで大丈夫ですか? 足りなければ、現地で購入しますけど、できるだけ、服装のアドバイスあれば、経験教えてほしいです。

富士山登山の質問です。 大学生の息子が9月に友人と富士山登山

富士山登山の質問です。 大学生の息子が9月に友人と富士山登山に行くといいます。体育学部なんで体力はあると思いますが登山経験はなしです。 5合目まで車で行って、夜間登頂して日の出をみて降りてくる予定だそうです。 私は昔春山登山はやったことがあるんで、多少はわかりますが、富士山はいったことないし、夜登ったこともありません。本人は初心者コースを行く と言っていますが心配です。 気温は冬の横浜ぐらいだと思います。スキーウエアにゴアのレインコート、帽子と手袋、インナーはヒートテック、靴はいまから登山靴を買っても靴擦れするといけないので履きなれたバスケットシューズでいいかと思ってます。あとはヘッドランプと非常食。 経験のあるかたアドバイスをお待ちします。 ps 登山訓練はまったくしてません。私はリックに砂をいれて毎週2hrぐらは歩いたもんですが、このあたりも心配です



ちわ!


いきなりですが、そのうち梅田スカイビルに行ってみようなーんて考えているのですが

たまには気分転換もかねて

誰と行くかは内証です