5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日 ケーキの最新ニュース

今年の初めに羅臼温泉へと行ってきました。
むちゃくちゃイイ感じだったんですよね♪

ぜひまた行きます!
次訪れる場合は娘といっしょに行って来ようと思っています。




義母の誕生日プレゼント 22歳女性、娘1歳半です。 夫(2

義母の誕生日プレゼント 22歳女性、娘1歳半です。 夫(27歳)のお母さんの誕生日がそろそろです。 一昨年、去年と無い頭を絞りプレゼントしてきましたが、そろそろアイディアがなくなって きてしまいました。 今年の母の日までは、ハンカチ、タンブラー(義父にあげた時「これ夏も冬も便利ねー」と珍しがっていたので)、バッグ(擦れてきていたので)、箸(夫婦セットで)、カーネーションとプレゼントしました。 上記には全てお菓子やケーキなども一緒に贈っています。 義母はパート時も休日も\xA4 š従僂鬚靴覆い茲Δ如△ę良類蘯採蕕任垢❶△靴泙爐蕕覆匹涼鰐◀福崛破僂覆ĺ譴気鵝廚箸いΥ兇犬任后\xA3 義母におすすめなもの、又は「こんな物贈ったよ」などありましたら、教えていただきたいです。 ちなみに、義母は47歳になります。 比較的寒い地域におりますが、手袋やマフラーは使わないようです。 最近の話としては、自家用車を買い換えたいということでしたが、まだ1〜2年先のようなので、キーケースやカー用品はその時に考えています。

誰かにお話ししたく、こちらに投稿します。 私は28歳で訳あっ

誰かにお話ししたく、こちらに投稿します。 私は28歳で訳あって今実家住まいをしている者です。 両親と年の離れた弟と暮らしています。家に少しですがお金も入れ、家事も母と分担して、家族分 の料理も作ります。 質問したいのは誕生日についてです。実家に住み始めて3年ほどになっ\xA4 討靴泙Δ里任垢❶∋笋呂˝發ⓛ気い覆蠅鵬搬欧涼太呼詎鮟砲辰討④泙靴拭2搬欧眥錣砲呂發舛蹐鵝⌆磴砲魯曄璽襯院璽④髻∧譴砲六笋ⅷ衫鼠鈇鰺儖佞靴討④泙靴拭◀任垢ⅶ笋涼太呼詎砲話唎皺燭發擦此ヿ斥佞任眦舛┐討唎譴覆い任后K困譴討い拭△噺世錣譴泙靴拭\xA3 以前あまりにも悲しくなり、誕生日の後日に悲しかった、と伝えたところ仕事から帰った夜に、皆寝てしまって暗いリビングに冷たいピザがあり、誕生日の音楽が流れていました。 余計に悲しくなりました。 また今年にはメールでメッセージが送られて来ましたが直接は無く、コンビニで買える生菓子が一つ置いてありました。 子供の頃は普通に祝ってもらっていたのですが、大人になり実家に戻ってからこういう感じです。 私は贅沢者なのでしょうか。自分だけ家族ではなく、早く出て行って欲しいと思われてる居候なんだ、という気持ちになるのはおかしいことでしょうか。 実際にそうなのだろうと思い早く出て行こう、と思っているのですがなかなかお金が貯まらず、お金に不安を持ったまま出て行くこともできず実家住まいをするしかない現状です。 年も年ですし、私が 親に「産んでくれてありがとう」と言う日なのかもしれません。分かっているのですが誕生日は唯一自分がここにいていいんだ、と確認できる日だと思います。 私の中は寂しさでいっぱいで、思い出すだけで泣きたくなります。親にとって迷惑なだけの存在なんだ、と思ってしまってどん底に落ちてしまいます。 もうこの年では家族からのお祝いはもらえない、と思った方が妥当でしょうか。なぜこんなに家族から認めて欲しいと思ってしまうのでしょうか。何をして欲しいのか自分でもよくわからなくなってしまっていますが、ただなぜか悲しいのです。 どうしたらこの寂しさや悲しさから囚われずに過ごせますか?また、同じ境遇の方がいらっしゃいましたらご自分はどうされているか対処法があれば教えて頂きたいです。 未熟な質問をしてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。m( )m



カーネーションケーキ

母の日にこのようなカーネーションケーキを贈りたいのですが、直接渡せない ため、通販での購入を考えています。 いろいろ探しましたがなかなかありません。 どこで購入できるか教えて...