5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

遠足とは

おつかれさま^^


(^^)vいつも私の日記を読んでいただきサンキューです

今日はさっきまでずっと母と二人っきりでスカイプしてたんです。
有意義な時間を過ごしました。

話変わって昨日つれに誘ってもらい
那賀郡らへんのおいしいご飯屋さんで昼メシを食べました



第一印象はん〜〜〜〜・・・。


って感じだったのですが、坦々麺 を頂いたら、むちゃくちゃ美味しかったんです!(
´∀`*)


是非また、食べに行きたいです!
こんな感じでblogはここでおしまい^^;


じゃ〜ね♪


卒業遠足の班 先日卒業遠足の班決めがあり、本当に一緒に行きた

卒業遠足の班 先日卒業遠足の班決めがあり、本当に一緒に行きたい人となれませんでした。 その一緒に行きたかった人とはいつも一緒にいて、 その なりたかった班のメンバーも仲が凄く良いです。 今自分がなった班の人は嫌いな人がいるわけでもないし、仲もまあまあ良いです。 でもやっぱり後悔があり、受験勉強にもその事を考えてしまいます・・・ どうしたら自分がなった班で楽しめるでしょうか。変な質問ですが、自分を助けてくれるとありがたいです。

小学生の遠足で使用するリュックについて 小学生が遠足で使用

小学生の遠足で使用するリュックについて 小学生が遠足で使用するリュックについて教えて下さい。 現在小学校2年生(来年度から3年生)の娘がいるのですが、これまでは保育園の頃に買ったプリキュアのリュックにお弁当を入れて持たせていました。 しかし、保育園と小学校では差が出てくるなぁ…と感じることが度々ありました。 特に女の子は、プリキュアアンパンマンを卒業し、他の衣装着せ替えのカードゲーム?のような物や、アニメ主\xC2 蟆里任呂覆そ灝⑤◆璽謄↗好箸気鵑硫里辰討い蕕辰靴磴覿覆鯆阿い討い襪茲Δ任\xB9(例:西野カナさん等) そして本題の遠足ですが、以前はアンパンマンキャラ弁を喜んで食べていましたが、「アンパンマンなんて赤ちゃんの好きなやつだよー!」などの話を耳にしたらしく、今はキャラ弁を作っていません。 そしてふと思い当たったのが、「もしかして、プリキュアのリュックも恥ずかしいのかな?」でした。 娘に、他の子はどんなリュックだった?と聞くと、ごく普通の赤やピンクの可愛らしい色で、一部リボンがついていたり、猫が描いてある物だったそうです。 試しに今まで体操服入れなどを買った店を見てみましたが、どれを買ってあげたらいいのかピンときませんでした…。 本当は娘も一緒に買物へ行って選ばせるのが良いのですが、家の周りは工場地帯で、徒歩40分〜1時間以上かけなければお店をまわれません(私が車の免許無し、原付きは有り。母子家庭で両親などの親族無し)。 ネット通販や、全国展開しているお店などで、これから中学年・高学年でも使えそうなリュックやその他の物が売っている 所を知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さい! 宜しくお願いします!



大人の遠足・・・持っていけるお菓子は千円まで、としたら?

子供の時は、遠足が楽しかったですネ〜 お菓子は、いくらまでと決められていて、その金額の中で何を買っていくのか、あれこれ迷ったものです。 もし、大人の遠足があって、飲食に遣え...