5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日プレゼントの最新ニュース

質問失礼します。 五月に母の日と母の誕生日があるのでプレゼン

質問失礼します。 五月に母の日と母の誕生日があるのでプレゼントを考えています。 母が大好きなアルプスの少女ハイジのDVD全巻セットをあげる予定です。 その際に楽天で検索をしたところ、2 010年発売のリマスター版、1999年発売の全巻BOXがありました。 リマスター版のが映像や音声の質はいいのかもしれませんが、当時の雰囲気を感じるなら1999年発売のものがいいのかなと思案中です。 私自身もハイジが大好きで小さい頃から見ていたので悩んでいます。 最近ありがちな昔のアニメがリマスターで出ると、絵がテカテカしている感じがすごく嫌いです。 それを踏まえると1999年版のがいいのでしょうか。 実際の映像の感想や、見比べて見た事のある方がいましたらご意見お願いします。

【毒母】【復讐】 母がいわゆる毒親です。 さんざんぐちや陰口

【毒母】【復讐】 母がいわゆる毒親です。 さんざんぐちや陰口や文句を聞かされ続け、八つ当たりで怒鳴られ、感情のゴミ箱として扱われてきました。 ぐちや陰口は、夫(私の父)、姑、舅(私の 祖父母)、母の実親(私の祖母)、母の兄弟(私のおじおば)、母の友人らについてのものです。 要するに、母の人生に関わる人間のほぼすべてです。 そういうマイナスの言葉は、弟には全く言わないのに、私は聞かされ続けました。 また、女の子だというだけで、弟とは異なり、家事を強いられ、やむをえない理由でも家事をしていないと長時間 怒鳴られ続けました。弟には一切そういうことはありません。 冬は手がひどく荒れて、学校で虐待を疑われました。 女の子というだけで弟と違う扱いを受けるのに、私が女の子としてスキンケアやおしゃれをしようとすると罵ったり口 汚く非難してきました。 おかげでスキンケアも化粧もできず、服も買えず、ずっと古いものや弟のお古を着ていました。 ブラジャーもメガネも、合わなくなっても買い換えてもらえず、ずっとサイズの合わないブラジャーと、度数の合わないメガネを使いました。 ショーツも、小学生の頃のを中高でもむりやりはいて、ゴムが食い込み一日中痛かったです。 高校も大学も、高校の文理選択も、私の希望は通らず、行きたいところを受けられませんでした。 復讐として、完全に縁切りしても許されるでしょうか? また、母の日のプレゼントとして、白いカーネーションと、毒親関係の書籍を送りつけるというのを毎年続けたら、堪えるでしょうか?



母の日プレゼント

39歳、男性です。 先日の母の日ですが、自分の母親には勿論ですが、妻の母親にもインターネットで注文して花を贈りました。 そこで、質問なんですが、妻に黙って妻の母にプレゼントす...


おはようございます昨日ずーっと欲しかった喧嘩番長ポータブルっていうゲームソフトを友達にもらったのですがのめり込んでしまい。


昨晩から6時間もぶっ通しでやってました。


どうしよう(汗