5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

母の日ギフト関連の最新情報

【読売新聞】購読契約・解約について 母が、昼から開店してい

【読売新聞】購読契約・解約について 母が、昼から開店している居酒屋を経営しており お客さんが店でよくスポーツを観戦するので(野球・競馬など) 読売新聞(朝刊のみ)と デイリースポーツを契約購読しております。 【毎月の支払金額】 読売新聞:3832円 デイリー:3353円 先日、産経新聞が勧誘に来ました。 サンスポ付けて月3937円でいいと言ってきました。 産経すると1紙分料金が浮くので、産経にしたいのですが ※お客さんにデイリーからサンスポに変えてもいいかと聞くと 競馬面とかだとサンスポの方が助かるという声が圧倒的でした。 デイリーはこちらから解約を言わない限り毎日1紙ポスト投函なのですが 問題は読売新聞です。 電話して解約できないかと聞くと、ダメとのこと。 あと1年残ってい\xA4 泙后◀噺世錣譴泙靴拭\xA3 つまり今年2016年平成28年の12月末までの契約をしていると。 母は電話で読売にそう言われ そうなんですか。では今年いっぱいまで…と電話を切ったそうです。 しかし読売新聞は1年契約更新なんです。 毎年1回読売新聞の人が来て、玄関先で申込書に記入して カタログギフトの中から欲しい商品を1つ選んで お互い、では1年お願いしますね。で終わっていたのです。 それが何故2年契約になっているのか分からなくて… 電話した時は、申込契約書が見当たらなくて確認出来なかったのですが 申込書を本日見つけまして、それを確認したら ご契約日:26年6月23日 契約内容:27年1月〜27年12月 12ヶ月間 朝刊のみ(ギフト アタック3つ) 配達開始:27年1月1日〜 これって、2015年の12月で 約1カ月半前に読売との契約は切れてないですか? 平成28年2016年分を読売を契約した覚えはないのですが。 もちろん申込契約書はありません\xA1 \xA3 これは読売の言う通り 今年2016年の12月末までの契約になるのですか? 我が家は今年の12月末まで読売を購読しなければならないのでしょうか?

彼氏の家族と一泊二日旅行にいきました。 その際、彼氏のお母さ

彼氏の家族と一泊二日旅行にいきました。 その際、彼氏のお母さんとお父さんが私のホテル代から食事代を全て出してくれました。 また、お土産から本真珠のキーホルダーなどたくさんの物もくれました。 これだけいろいろ してくれているのに、 何もお返ししないのは失礼だと思い 私は ギフト券1万円分とビール1ケースをお礼(返し)にしようかなと思っています。 これは、やり過ぎでしょうか? 皆さんはどう思いますか?



お元気ですか?

とつぜんですが、次の休みは仙台ハイランドまで行こうと予定を立て てるのですが・・・。


たまには思いっきり遊びたいです!
もちろん恋人同伴です!




母の日父の日のギフト(義理父母へ)

最近フラワーアレンジメント(特にプリザーブドフラワー)に興味があり、母の日には是非手作りのアレンジメントを送ろうと思ってます。 特にプリザーブドフラワーは高価なので、父の日も...