5月のMay

ゴールデンウィークやこどもの日がある5月の行事予定など

体育祭について



体育祭に出たくない

高校生、女です。 体育祭を休むいい方法を教えて下さい。 6月に体育祭があるのですがどうしても出たくありません。 理由はブロックの中に友達が一人もいないからです。 また、強制参...


モテるのが辛いです…。 来年度から高校3年生です。 嫌味に

モテるのが辛いです…。 来年度から高校3年生です。 嫌味に聞こえるかもしれませんが、 かなり悩んでいます。 高校生の時は男子にLINEのアカウントを聞かれ、文化祭体育祭などでも一緒に写真を撮ってと頼まれることが多く、また、告白されることも多いです。 私は可愛い系とは言われますが美人でもなくスタイルもそんなに良くないので、おそらく「普通っぽいから俺なら行け\xA4 襪ǂ發靴譴覆ぁ廚隼廚錣譴討い襪里世隼廚い泙后\xA3 よく男子の方からLINEがきて(直接話したことがなく、LINEだけの方も多数です…) 最初はよかったのですがテキトーに返すわけにもいかず時間も取られるので、LINEの返信さえも嫌になってきて…。 それだけならまだいいのですが、 私に好意をもってくれてる男子が、私の友達に、私のことを相談していたりするらしいんです。そのせいで(よく男子に声を掛けられる)私の事をあまり良く思わないのか、皮肉を言ってくる友達もいます。それが1番辛いです。 私が悪い訳ではないのに、何でそんなことを言われなきゃいけないのかと思います。 写真を男子に頼まれた時には、友達に「また男子?」と嫌味のような顔で言われました。 そのことを別の友達に相談したら、「どうせモテる自慢話でしょ?」と言われてしまいました。真剣な悩みなのに…と思いました。 私はどうすればいいのでしょうか。 親からは太れば良いんじゃない?と言われますが( ; ; ) 女子の友達にこれ以上疎遠されたくないです。 ブ スやデブになればいい等の回答は やめて下さい。長文失礼しました。 回答よろしくお願い致します。

気が強くて自己中心的な女の子と同じクラスになりました。そうい

気が強くて自己中心的な女の子と同じクラスになりました。そういうタイプの人間の対応について質問です。 閲覧ありがとうございます。 四月から高3になる女子です。 2年生の時から、同じクラスではないけどとても苦手な子がいました。 その子はとにかく気が強くて、言葉もきついしその上とても自己中心です。みんなで決めた事も自分が気に入らなかったら変えようとします。とにかく強いので皆もその子ににしぶしぶ合わせる...という感じです。 クラスだけは同じになりたくないなと思っていたのですが、なってしまいました。 そしてもうすぐ体育祭があるのですが、私とその子は衣装係なので(高二のときから決まっていましたた)、団も一緒ということで共に行動\xA4 垢襪海箸砲覆蠅泙后•議召箸討盞硑任后\xA3 今日、衣装のデザインはもう全団決まっていたのであとは発注するという作業のはずだったのですが、その子が「全団似たようなデザインでつまらないから私の団だけアレンジしたい」と言い出して、なんだかとてもダサいデザインを提案してきました。 みんなも「え..ちょっと...」って顔してるのに、「その色で発注してね」って決まりの様に言ってきたので、もうたまらなくなり、 「私は前の方のデザインで良かったと思う。せっかく考えてくれて嬉しいけど、ここは前の白色のほうが良かったと思う。でも考えてくれたフリルは可愛いから後から付けるのはどうかなと思った!決定するんじゃなくて、もう一回皆で考えない?」というように、少しフォローしながらもベースは前のままにするように勧めました。 そしたら、「...うんもういいよ」と言ってそれから不機嫌になりました。 もう本当に嫌です。 私はこれで良かったのでしょうか?誰も直接嫌と言わないし、不満をためてその子の言いなりになり続けるのは嫌なので思い切って言ってみたのですが、毎回このような場面に\xA4 覆訶戮傍い鮓唎ぁ△靴鵑匹せ廚い鬚垢襪里老硑任后\xA3 クラスも同じになってしまったし...(一緒のグループには絶対なりませんが) 今後もまた同じような場面に合うと思います。 その時はどういう対応でその子と接すれば、その子も不機嫌にならず後味よく決め事をすることができるでしょうか? アドバイス等があれば教えて下さい。お願いします。